· 

夏期休暇のお知らせです

暑い日々が続いております。

気が付けば8月突入です。

 

我が社もお盆前の大掃除でみんな汗だく。

会社が綺麗になるとなんとなく心もスッキリするような気がします。

本日は社員みんなでお昼ごはんに行きました。

 

でも、この暑い最中に釜揚げうどんって、、。

いいんです。それぞれに好きなものを食べたら。

ツッコミを入れたい気持ちを押し殺します。

お昼からの仕事の為にスタミナ補給です。

我が社のハイビスカスも元気に花を咲かせました。

 

実はここ4年間このハイビスカスは花を見せてくれませんでした。

葉っぱも弱って瀕死状態、、。

 

もうダメなのかな。と思いながら毎日水をやりながら葉っぱについた虫を取り除いて。。

 

すると最近、葉っぱが生え始め、蕾がたくさん付き、とうとう花が咲きました。

嬉しくてたまりません。

こんなに綺麗な花を見せてくれてありがとうと言おうと思います。

 

よく我が社の会長が仰られます。

「花も本当は切られたくない、魚も本当は食べられたくない、でも今の地球は人間の為にあると思う。

だったら人間は幸せにならな、いかん義務がある。人間は生きとるんやない、生かされとるんや。」

 

好きな言葉のひとつです。

 

では、皆様よいお盆休みを。

 


夏期休暇のお知らせ

 

誠に勝手ながら8/11(木)~15(月)まで夏期休暇とさせて頂きます。

なおその間のHPからのお問い合わせ等の返答は15日(月)以降となりますのでご了承くださいませ。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Fae Brune (木曜日, 02 2月 2017 17:45)


    Today, I went to the beach front with my children. I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She placed the shell to her ear and screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants to go back! LoL I know this is entirely off topic but I had to tell someone!