· 

まもなく旅立ちの日

新年を迎え1月20日に我が社から新作ウキ

『松山 匠』の告知をさせて頂いてから早1ヶ月。

数々の展示会も開催されたおかげで

想像していた以上にご注文を頂きました。

 

本当に有難き事です。

 

ただ、そうなると弊社も想像以上だった発注分を猛スピードで製造中!!

よぉ~し!!気合い入れるぞ~!

って、、始めの一言は元気だったんですが、、

元気な顔がだんだんと険しい顔に変化しているような、、、

 

弊社はご存知の通り、始めから全て手作りです。

正直、製造部の社員は削りの作業中、腱鞘炎になりかけたり、

時には長時間、集中しすぎて頭痛や肩こりがひどくなったりと、

他にもたくさん自分の体を犠牲にする時があります。

 

でも、絶対に仕上げるまで諦めない。製品に妥協しない。

機械だと同じ工程を全て同等に行うことは本当に簡単ですが

人の手はそうはいかない。

だからすごい。それをやるからすごいんです。

実際にそれを使った人が喜んでくれたら、

やっと達成感と満足感が得られるんです。

 

でもまだまだ。

機械に負けないくらいの技術力を。

『日本一のウキ職人』と呼ばれるように。

 

 

もうすぐ『松山 匠』も旅立ちの日。

 

皆様お待たせいたしました。

使用してみて是非お声を頂けたらなと思います。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    金憲範 (金曜日, 24 2月 2017 17:31)

    Wow!!!
    I also was waiting this wooki ^^ and hope to meet soon.
    I just wanted to thank you for doing such a great job on making special wooki for us.
    Have a good day~

  • #2

    有限会社エムアンドエム (土曜日, 25 2月 2017 09:42)

    Hi,Kim.
    Thank you for message anytime.
    We also hope makes you happy when you can use new UKI.
    Thank you.