· 

みんなでお散歩

九州では着々と梅雨入りとなってまいりました。

春もあっという間ですね。

先日、淡路島でサクラマスの養殖に成功し、

春の時期はサクラマスをアピールするという情報を聞きつけ

急遽、会社のみんなでサクラマスを食べに行ってみよう!という事で。

南あわじへ散歩に行ってきました。

高級リゾートホテルの中にある日本料理 鮨『阿那賀』にて

『桜ちらし御膳』を堪能してきました。

皆、始めは緊張感たっぷりな面持ちでしたが、

美味しいご飯を食べると緊張感もほぐれます。

 

ちなみに会長はお昼から美味しいビールをグビグビっと。

皆が気分も良くなったところで次は陶芸体験をしました。

改めて思いましたが、物つくりって本当にその人自身が表現されます。

 

それぞれに皆の作る形・作り方・仕上げ方が全く違います。

本当に面白い。

ささっと自分の器を仕上げた会長はじっとしていられないのか

社員達の作る様子を見て回ります。

『お前、うどん作っとるんか!!』

ときつい冗談を言ったり

『お~、上手に作っとるやないか!!』

なんて、お褒めの言葉をかけたり

 

なかなか会長とゆっくり接する機会が無い社員達も

にこにこ笑顔でとても和やかな時間を過ごせました。

あとはゆっくりとリゾートホテルを満喫させて頂きました。

贅沢な時間はあっという間。

新しく入社したメンバーも加わりとても楽しい一日でした。

いつもとは違う空間を共有すると

見えなかった事も意外に発見できたり、

なによりも社員みんながより仲良く、

また気持ち良く仕事に打ち込めたら一番嬉しいものです。

 

また皆で頑張って皆で行きたいな。