· 

梅雨明け

いや~暑いですね。。

連日30度を超す日々が続いております。

 

さてそんな暑さをスッキリ吹き飛ばす写真を一枚。

弊社で育てている『スダチ』です。

夏バテにはもってこいの徳島名産の柑橘類です。

すだち酒はサッパリとして飲みやすく本当に美味しいです。

 

ここでひとつ。

『すだち』と大変似ている『かぼす』がありますが見た目は全くそっくりです。

違いは何ですか?とよく聞かれますのでお答えしましょう。

 

違いは大きさと産地です。

『すだち』はゴルフボールで徳島名産(約9割徳島で生産)

『かぼす』はテニスボールで大分名産(約9割大分で生産)

違いは、ほぼこれだけです。

 

さて余談はこれくらいにして、、

弊社も暑さに負けずウキをどんどんと製造しています!

暑い時期に磯に行かれる方は少ない為、磯シーズンに向けてしっかりと在庫確保しております。

またもうすぐ新作ウキも発表されますので、そちらも同時進行中。。

最近よく会長が番組で使用しているので、ご存じかとは思いますが(笑)

 

 

さて、毎年夏が来るとドドドーーッツと注文が入るのがこの

MSTの『松田稔直筆反転ステッカー』です。

フルカラーとホワイトの2点セット。

 

なんとなくですがシーズンに向けて皆さんオシャレをしているのではないかと、、

このステッカーの長所は転写になっている為

上の透明ラミネートシールを剥がすと文字や絵のみが貼りつき、すごく使い勝手が良い所です。

竿やリール等にもしっかり貼りつきます。

私個人的にはフルカラーよりもホワイトが好きです。

バックが暗めの色にはとても映えます。

 

釣り道具だけではなく携帯や食器、日用品にも貼ったり出来ますので、

ただの日用品が、全然違った雰囲気になります。

是非一度試してみて下さい。結構、夢中になります。

 

 

それでは皆様、熱中症にはくれぐれも気を付けて夏の釣りを楽しんでくださいね。

会社から見える夏の癒し風景で本日もウキをせっせと作ります!

ウキを使ってくれる人達の為に。