· 

こんなの載せちゃいます!

じゃじゃーん!!!見て下さい、これ。

いつもお世話になっている釣り雑誌編集社のフィッシングブレーン様から

こんな画像を頂戴いたしました!!

これはフィッシングブレーン様が編集している

「ちぬ倶楽部」という雑誌の一コマです。

会長若いな~!!!

 

1996年の第15回G杯争奪全日本がま磯チヌ選手権で会長が優勝した写真です。

この時、史上初のG杯がま磯チヌ大会にてV3を達成したんです。

今から21年前ですよ。

 

そしてこれを機に会長は競技に走る釣りのやり方を嫌い

G杯がま磯チヌ選手権の引退を表明します。

この頃の松田稔を知っている方々は少しだけ昔を思い出して頂けましたでしょうか。

 

会長は今ほとんどメディアの前には出てきませんが

数々の実績を持たれています。

今現在、松田ウキを使って頂いている方のほとんどは

それを知っているからじゃないかな~と思っています。

 

でも、最近になって松田ウキを知ってくれる人達には

こうやって松田ウキを作った松田稔という人が一体どんな人なのかを

少しでも知っていただけるように、、

そのうえで松田ウキを愛をもって使ってもらえるように。

これからちょこちょこアップしてこうかなと、、。

思っています。

今も「ちぬ倶楽部」は出版されています。

そしてふとした時にこうやって昔の写真が形で残っているってかけがえのない宝物ですよね。

 

フィッシングブレーン様が編集してくださった『鬼才伝承』も一冊の宝物。

ちなみに話は変わりますが、V3達成した時の会長の隣にいる準優勝者の超男前は

皆様ご存知、今や磯釣り界の人気者シロもっちですね。

今でも会長と釣り談義で「お前はなんちゃわかってない!!」と説教ばかりされていますが、、。

 

こうやって釣りで繋がって頑張っている姿を見て本当はきっと嬉しいはず。