· 

感謝の気持ちを忘れずに

最近は会社の庭木も冬支度を始めたような姿に変わってきました。

一年って本当に早いものです。

 

あと1ヵ月もすれば今年も終わりですね。

時の流れは休憩しません。

毎年この時期になると待ち遠しくなるお魚。

 

会長も社員達も大好きなお魚。

長崎県は五島列島の『ヒラマサ』です!

 

本当は私達が食べる必要性はありません。

でも毎年必ず社員達の分まで持って帰ってきてくれます。

 

クーラー満タンにして、みんなに美味しさを分けてくれます。

 

この日は土曜日。帰りが遅くなるという事で、

社員達は退社した後、夜にそれぞれお魚を頂きました。

 

食べる人には本当に美味しく食べてもらいたい。

食べられる魚にも本当に美味しく食べてやりたい。

 

それが会長の考え方。生き物に対する愛。

 

感謝の気持ちを忘れずに。

 

しかし今年のヒラマサは大きかったなぁ~、、、、

どうやって磯から釣り上げるんだろう、、、

今月末の『伝心伝承』が楽しみです。