· 

大グレはこう釣るんや!

いきなりの愛のお言葉いかがでしょうか。

 

知っている方は知っている。

これは今現在販売されているDVD『大グレはこう釣るんや!』の1シーンです。

 

巨大尾長グレを今までどれだけ釣ってこられたのか。

会長が釣る数々のシーンはTVや雑誌、DVD、昔はVHSなどで

見てこられたかと思います。

では実際会長がどういうやり方で釣っているのか。

皆さんはご存知でしょうか。

今はほとんど会長自身もやり方などは言いません。

もちろん釣りは自然が相手です。

行くたびに状況は変わりますからその都度説明するのは面倒くさい。

 

でも「基本」ってとても大切だそうです。

ある程度の基本がわかっていればその状況にも対応したやり方が出来る。

今回はその「基本」をすごく解りやすく説明しているDVDをご紹介します!

 

今から15年前に発売された『大グレはこう釣るんや!』というDVD。

15年も昔なら今更見ても、、、と思うかもしれませんが、そうじゃないんです!!

 

大グレを釣る為の大切な知識・タックル・釣る為の技が全て細かく収録され

磯釣りをこれから始めようとしている方にも本当にわかりやすい。

また巨大グレを狙いたい方にも知っておいて欲しいことが詰まった一作になっています。

もちろん松田ウキをより有効に使う為の話や

MST小物の役割など会長自身が本当にわかりやすく説明してくれています。

 

もちろん使用するロッドからリールなどの説明もありますが

15年前ですからその時代の製品です。

それは少しだけ残念ですが、、。

そのもの自体の基本がわかれば全く問題ないかと思います。

今発売されているDVDでは、ここまでの詳細な内容は出していない気がします。

また会長の『釣りは楽しく。楽に楽に』がたくさん詰まったDVD。

とにかく大グレを釣りますが、ワハハなシーンがたくさんあります。

松田語録や

エギングのシーンまで。会長のルアー釣り公開です(笑)

とにかく松田稔の釣りの基本がこのDVDでわかります。

このDVDを知らなかった方は是非ご覧ください!

 

松田稔『大グレはこう釣るんや!』

収録時間:90分 定価:¥5,122(税込)

 

磯釣りスペシャルHPより購入可能です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マミー (日曜日, 15 4月 2018 21:16)

    15年前といえば、私も仕事を始めた頃のときでして、やはり基本は大事だと思います。この頃は磯釣りには、いけなかったですが松田稔さんの釣り番組は良く見ていました。これからも基本を大事にしていきたいと思います。
    いつも愛のあるブログ楽しみしています。これからもよろしくです。

  • #2

    有限会社エムアンドエム (月曜日, 16 4月 2018 09:57)

    マミー様
    この度はコメント頂き有難うございます。
    釣りだけではなく何事においても基本は大事ですよね。
    これからも出来る限り皆様の心に届くようなブログを
    載せていけるよう励みますのでこちらこそ今後とも宜しくお願い致します。