· 

GW休暇のお知らせです

なんだかお久しぶりの気がしますが、そうでもないですね、、。

さて、昨年の同日に”ゴールデンウィーク休暇のお知らせ”と共に会社のさくらんぼを

載せましたが、昨年はまだ青々としていまして、、

「この木は何の木でしょうか!!」

なんてクイズを出したら、

桜・アーモンド・ウキが作れる木など、、、、

全く当てる気が無いような状態だったんですが。

しかし、今年はバッチリ赤い実をつけてくれました!しかもたくさん実っています!

今年は鳥に食べられない様、網対策もバッチリです。

もちろん毛虫対策も早めにしましたので毛虫ちゃんゼロです!

 

やっぱり嬉しいですね。綺麗に実をつけてくれると。

そしてこれ!見て下さい!!すごく可愛らしい花を咲かせました。

これは「ブルーベリー」の花です。

弊社の庭にはどちらかというとお花よりも果実が多いんです。

そして最近仲間入りしたのがこの子。

ブルーベリーにはビタミンEが多く含まれている為、血液の循環をサラサラにしたり

高血圧予防や動脈硬化予防には、もってこいの果実です。

そしてもう一つは”アントシアニン”という成分が

眼精疲労の改善やガン予防にも有効などで注目を集めていますね。

弊社は製造も事務も目をより使う作業が多いですので、

少しでもブルーベリーで目の疲れを軽減出来たら。嬉しいですね。

 

まだ花を咲かせたばかりですがスズランのような可愛いお花に癒されています。

 

おっと!!

ほわわ~ん♪としていて、、また大事な事を忘れていました!

 

先日、毎度お世話になっている取引先様よりサプライズプレゼントが

ございました。本当に有難うございます。

さっそく会社に飾りましたが、、、かっこいいわぁ~。

 


ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

 

誠に勝手ながら5/3(木)~6(日)までゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。

なおその間のHPからのお問い合わせ等の返答は7日(月)以降となりますのでご了承くださいませ。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マミー (土曜日, 28 4月 2018 15:54)

    またまた、愛のあるブログありがとうございます。
    従業員を気遣ってブルーベリーを
    会社の庭で作ってるなんて!!
    エムアンドエム様はとても愛のある会社ですね!
    ブルーベリーといえば、私はサプリメントのブルーベリーアイ(愛)
    を視力が、0.5ほどに、おちてから20年も、愛用してますが、なんと、20年間、それ以下におちてないのですよ!効果絶大です!
    これからも会社の良い環境作りして良い商品を作る続けて下さいね。

  • #2

    有限会社エムアンドエム (火曜日, 01 5月 2018 10:24)

    マミー様

    この度はコメント頂き有難うございます。
    そのようなお言葉を頂けると大変有難いです。
    良い商品を作っていくためにも良い環境作りにも
    励んでいきたいと思っています。