· 

鮎のシーズンです

先日大阪にて震度6弱の地震がありました。

最近日本の所々で地震が起きており、皆様不安な日々を過ごされているかと

思います。まだ余震も起こっているようですが

どうか皆様の無事を願っています。

 

徳島も揺れを感じましたが、特に被害等の報告は無く

弊社も問題なく日々の業務に精進できています。

あまり不安な気持ちで日々を過ごすのも心によくありませんから

気分の良いお話しを。

 

先週末に高知県へ鮎解禁日に合わせ行ってきました。

次の日は会長の釣りクラブ「名釣会」の夏の祭典『名釣祭』が行なわれる為

4日間の長期滞在です。

 

会長は『グレの鬼才』や『チヌの天敵』など磯釣りでの異名は持っていますが

実は川釣りも大好きです。

釣りをする時は色々な釣りをする方がより釣りが理解できると仰られます。

ですので、「名釣会」は磯釣りのイメージが強いかもしれませんが

川釣りをされる方もたくさんおられます。

どかーんん!!と巨大なマグロを一本捌いて、、

握り寿司や炙りトロ、刺身、漬け、大トロのしゃぶしゃぶと、、、。

マグロ全てを使い切って豪華な料理に大変身させます。

 

そしてもちろん皆で釣った鮎を美味しくいただきます。

本当に豪華なお祭りです。

 

夏にしかできない期間限定の『鮎釣り』

全国から集まった会員さんと一緒に楽しく美味しく釣った鮎を頂いて。

 

皆さんの笑顔が本当に素敵でした。

しかし川は磯と違いベタベタしませんし、

女性の方でも鮎釣りをされる方は多い気がします。

 

また来年も皆さんでワイワイ楽しめることを願って。

夏は夏の釣りを楽しんでいきたいですね。

 

釣りは楽しくおもしろく、楽に♪楽に♪

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リフレイン (木曜日, 21 6月 2018 05:36)

    本当に地震は不安ですね。
    皆様の無事を祈ります。
    名釣祭4日間お疲れ様でした。
    梅雨時の天気不安定な中
    会長はじめ皆様の熱気、笑顔の力で
    雨や地震も、はねのけて無事
    名釣祭が終われまして良かったですね。
    ジメジメした季節で、心が晴れませんが、M&M様の前向きなブログで心晴れました。
    これからも楽しみにしていますね。
    梅雨の後は暑くなりそうですが
    体調等
    気をつけて頑張ってくださいね。

  • #2

    有限会社エムアンドエム (木曜日, 21 6月 2018 09:49)

    リフレイン様

    この度はコメント頂き有難うございます。
    これから台風もやってきますからね。
    リフレイン様も体調等、気を付けて日々お過ごしください。