· 

19年目のスタートです

皆様、台風、大雨と続いており土砂災害や河川の氾濫が各地で起こっております。

どうかご無事でありますように。

 

さて、先日の事です。会社のご近所様からお花を頂きました。

特大のユリです。会社中に広がるユリの香りと色鮮やかな花達。

『ゆり』という花は茎が細く花が大きいので風が吹くと花が揺れることから

『揺すり』と言われ、それが変化して『百合(ゆり)』と呼ばれるようになったそうです。

花言葉は『純粋』『無垢』

純粋・無垢とは「全く混じり気のない、よごれのない、けがれのない状態」を意味します。

弊社は今月から創立19年目に突入します。

19年ですよ。ウキの会社で19年。今も製造工程を変えず、社員が力を合わせ手作業で仕上げる。

その19年の間に時代は合理化を重視し、利益追求の時代になってきました。

当たり前にそれも大切な事です。良いものが生まれるのなら。

でも、今の企業は人手不足、周りの人は仕事が無いと言う。

矛盾してる。

会長は「うちの会社は儲からなくていい」と言います。

それはカッコつけてるわけではありません。

儲かるか儲からないかは会社が決める事ではないからです。

その製品を使う人が決めるからです。

だからこそ使う人に喜んでもらえるよう、

エムアンドエムで働く皆、精一杯、手を合わせ、これからも作ります。

 

混じり気の無い、よごれの無い、けがれのない製品を。

人の心と体で自信をもって皆で。

 

ちなみ19年目は新しいエムアンドエムのポロシャツを制作しました。

事務員さんが着てもばっちり似合ってます!

 

そしてそして、一年間の松田ウキ人気ランキングが更新されましたよ!!!

最新の人気ウキを是非皆様のご参考に。

H30年度版 松田ウキ人気ランキング

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ヒロ (月曜日, 09 7月 2018 01:20)

    創立19年おめでとうございます!これからも良い製品を作り続けてください。これから、暑くなるので体に気をつけてください。新しいエムアンドエムのポロシャツは、販売するのですか?

  • #2

    有限会社エムアンドエム (月曜日, 09 7月 2018 11:59)

    ヒロ様

    この度はコメント頂き有難うございます。
    これからも良い製品だと思えるものを作っていきたいと思います。
    新しいポロシャツは今現在販売予定はありません。
    申し訳ございません。
    今後とも宜しくお願い致します。

  • #3

    teto (火曜日, 17 7月 2018 05:31)

    19年、おめでとうございます�
    「人は純粋で無垢な人に癒される」
    ってよくききますね
    エムアンドエム様も百合の花言葉のように社員やお客様を癒すような会社でいてくださいね

  • #4

    マミー (火曜日, 17 7月 2018 06:49)

    創立19年おめでとうございます。
    この度は初めてエムアンドエム様の社員様や社内状況を拝見させていただきました。若さ溢れる活気が、伝わってまいりました。
    働かない若者時代に、ウキの会社で、素晴らしい職場環境を構築されているからでしょうね。
    これからも20年30年と続けていってくださいね。

  • #5

    有限会社エムアンドエム (火曜日, 17 7月 2018 12:08)

    teto様

    この度はコメント頂き有難うございます。
    少しでも周りの人の役に立てるような、そんな純粋な気持ちを忘れず
    これからも精進していきたいと思っておりますので
    こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。

  • #6

    有限会社エムアンドエム (火曜日, 17 7月 2018 12:12)

    マミー様

    この度はコメント頂き有難うございます。
    嬉しいお言葉大変有難うございます。
    これからも釣り人の為を一番に考え社員一同頑張っていきたいと
    思っております。今後とも宜しくお願い致します。