· 

海外でも松田ウキを

台風21号が日本に莫大な被害をもたらしています。

皆様ご無事でしょうか。

弊社は幸い被害も無く問題なく営業出来ています。

また続いて北海道で震度7の大きな地震も起こりました。

 

日々過ごせることは当たり前では無いという事。人間は生きているんじゃないという事。

自然と共に生かされている事を常に感じ感謝していないと。

どうか皆様のご無事を願っています。

 

さて、話題を変えまして、この写真を見て下さい。

たくさんの松田ウキを釣具屋さんが陳列しています。

でもこれ日本じゃありませんよ~。

なんと韓国で松田ウキを取り扱ってくれている釣具屋さん『OK-FISHING』の安さんです。

今回少し質問してみました。

M&M 「なぜ松田ウキをお店で販売しようと思ったのですか?」

 

安さん 『私の店に来てくれる有難いお客様に常に良いものを売りたいからです。もちろん松田会長のファンですが、そうでなくても最高のウキを私の店に来てくれるお客様に紹介したいと思っています。来店してくれるお客様は遠くの磯に行く人もいますが、店から少し離れたところの磯や防波堤に行く人々も多いです。

少し離れたところにある磯や防波堤の魚はとても鋭敏です。

鋭敏な魚を釣るウキの中で、当然ですが松田ウキが最高です。

松田ウキはお客様に少しでも役立つのではないかと思っています。』

 

M&M 「松田稔会長を知ったきっかけは何ですか?」

 

安さん 『90年代の日本の釣り関連の雑誌とビデオを見て知りました。ビデオでしたが、小柄な体から溢れるエネルギーとカリスマ性に目が離せず、何回も見ました。

自営をする前に釣具店に長く勤めました。時々大阪のフィッシングショーに行く機会があり、遠くからでしたが初めて会長を見た時には、まるでビデオをじっと見た時のように、しばらく見つめていたことを思い出します。』

 

M&M 「韓国の磯釣りの市場規模はどう感じますか?」

 

安さん 『現在、韓国の釣り放送番組以外の一般の公営放送でも釣り関連の番組ができ、期待以上の人気を博しています。番組では磯釣り、ルアー釣り、船釣りなどジャンルを問わず、釣り自体の人気が高まりました。

しかし韓国の釣り関連の店舗や会社を見ると磯釣り市場の規模が少しずつ縮小する感じです。

このことはちょっと残念です。

そして、開発による自然環境の毀損と韓国の海の環境の変化により磯の環境が変化することも問題だと思います。』

 

M&M 「では松田ウキの良い所と悪い所を教えて下さい」

 

安さん 『まだ私は実力が不足しており、松田ウキの良い所や悪い所を述べることは難しいです。私もまだ一生懸命に使っているところです。

はっきりしているのは、悪状況で魚が鋭敏な時に

本当におおきな威力を発揮するという事です。

悪状況の時に役立つウキが良いウキではないでしょうか。』

 

M&M 「安さんにとって松田会長とはどんな存在ですか?」

 

安さん 『幼い頃にフナ釣りが好きだった父から釣りを教えてもらいました。父は亡くなりましたが、生きていたら会長と同年齢なので、会長を見ると釣り好きだった父のことが思い出されます。会長は私にとって父のようでもあり、釣りの先生のようでもあり。

また会長のビデオをたくさん見たからなのか有名な映画俳優のようだとも思います。

本当に常に感謝しています。』

 

 

安さん、ご協力いただき本当に有難うございました。

国内だけでなく海外でも使った人が喜んで頂ける製品を

弊社が今、作れていることに本当に感謝です。

そしてそれを考え出した会長は、まだ人の為に考えている。

人間に生まれた以上は人の役に立つことをどんな小さくてもいいからしていきなさい。

と会長は常に言います。

 

だんだんと松田ウキが海外に広がってきました。

本当に有難いことです。

 

韓国にお住まいの方で、少しでも松田ウキに興味がある方は

ぜひ一度、安さんのお店に行ってみてはいかがですか。

『OK-naksi   (OK-Fishing)』

 

address :  739,Onsan-ro,Cheongnyang-eup,Ulju- gun,Ulsan,Republic of Korea

 

TEL:052-265-0377

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    韓国安濟鈺 (日曜日, 09 9月 2018 10:08)

    韓国OK-FISHING安濟鈺です。
    素朴で小さなお店が紹介されて恥ずかしいです。
    最高のウキが私の店に入ってきても心地良いです。
    ありがとうございます。

  • #2

    ヨシ (日曜日, 09 9月 2018 22:10)

    今回のブログは感動しました。
    人と人の関係を作るのにショーやイベントで大勢でコミュニケーションをとるのは大事だとは思いますが、やはり個人の力には限界が、あると思います。
    ブログの一番下の写真を見てもわかりますが、会長様を含めてたった4人ですが、アットホームな雰囲気で、とても濃い人と人の関係が、できたのだなあって
    安さんのコメントでも、伝わってきますものね。
    とても勉強になりました。私も人と人との関係を大事に仕事に向き合っていきますね。
    新作発表と、お忙しいでしょうが、これからも人と人の関係を大事に、頑張ってくださいね。

  • #3

    有限会社エムアンドエム (月曜日, 10 9月 2018 11:35)

    韓国安濟鈺様

    コメント有難う御座います。
    とても素敵なお店だと思います。
    安様のお店にたくさんの松田ウキが並んでいる事に感謝と共に
    たくさんの方が釣りをされるようになり、お店が盛り上がって
    行くことを心よりお祈りしております。

  • #4

    有限会社エムアンドエム (月曜日, 10 9月 2018 11:48)

    ヨシ様

    コメント有難う御座います。
    私共も、人と人との関係を作るのにコミュニケーションはとても大事だと
    考えております。
    これからも、人と人との関係を大事にし、より良い松田ウキをたくさんの方に
    お届けできるよう頑張って参ります。
    ヨシ様もお仕事頑張ってください。

  • #5

    金憲範 (火曜日, 11 9月 2018 12:36)

    Gonnichiwha~
    It's what a wonderful piece of news~
    Actually, I visit sometimes the store to see many kind of fishing gears and to meet mr.ahn.
    I have seen also many Matsuda ukies in the shop somedays ago, i was surprised and really glad^^
    This posting also truly touched my heart.
    Thank you very much.
    The temperature is fluctuating a lot recently, so be careful not to catch a cold.

  • #6

    有限会社エムアンドエム (火曜日, 11 9月 2018 13:18)

    金憲範様

    Thank you for your opinion.
    I hope to meet many Matsuda uki at Ann's shop.
    I hope more people go fishing in Korea.
    Kim should also take care of the body.