· 

Matsuda Uki in Taiwan

新作ウキ『松山NEXT』おかげさまでたくさんのご注文を頂き有難うございます。

従来の松山からまたネクストレベルのウキへ。

もっともっと次の進化を創り上げる。進み続ける松田ウキ、。

そういった思いを込めてシンプルに「松山NEXT」

国内はもとより、今回は海外からたくさんのご注文を頂きました。

本当に本当に有難うございます。

 

ならばこちらは取り扱ってくださっている店舗様をご紹介します。

今回は~、、TAIWAN(台湾)!!!!

以前に弊社ブログにて台湾に「松田稔ファンクラブ」がFacebook内にてあります。

という掲載をさせて頂きました。(その詳細はこちらです。)

 

その後、名釣会台湾支部も会員数が増え、今では台湾で松田ウキ、MST、MSY商品を

取引するまでになりました。

2年半前、なにか少しでも協力できたら、台湾の釣りが発展していったらいいなと書いていたんですが。

それが実際に目に見えてきたことが本当に嬉しいです。

こちらは松田ウキを釣り扱っている台湾の釣具店『狐丸釣具』様から頂きました。

 

今回は、台湾への取引を担当して下さっている方に少しお話を伺いました。

M&M  「松田稔との出会いを教えて下さい。」

 

担当者(費さん)

「私は学生の頃は、エビ釣りが大好きでした。

私が初めて磯釣りに行ったときは魚の引きに驚きました。しかし私は一匹も釣れずに帰りました。

私は魚を釣る方法が全くわからなかったんです。

それからインターネットで関連知識を探し始め、磯釣りをしている友達に尋ねたりしました。

しかし、誰も磯釣りの事をよく理解していなかったんです。

ある日私は松田稔さんの映像をインターネットで見た時、松田さんは巨大な尾長グレと対戦していました。

M&M  「いかがでしたか?」

 

費さん

「私は今まで多くの日本の有名な釣り師の映像を見てきました。

しかし、松田さんの映像は衝撃でした。松田さんの繊細な釣竿の操作・経験を生かした魚への対応、

私は興奮しながら見てました。今までに見た事の無い感覚と衝撃でした。

私はその後松田さんに関する多くの情報を探し始めました。

彼について全て知りたい。また私は磯釣りについてもっと学びたいと思いました。

松田さんは映像で多くの知識を見せ、言葉にしたりしています。

私は、何度見てもその意味が理解できませんでした。

しかし、釣行をしていくうちに松田さんの理論をゆっくりと理解することが出来てきました。

松田さんの釣法は間違いないですね!

映像や本を通して多くの知識を教えてくれましたが

私は自分の目で松田さんを見た瞬間を決して忘れません。

私は泣きました。(笑) 本当にあっという間の時間でした。」

M&M  「松田ウキ、MST、MSY製品をどう思いますか?」

 

費さん

「私は松田さんのブランドを知ってはいましたがほとんど使用しておらず、

使用してみた時は驚きました。釣りをとても簡単に行うことが出来たのです。

適切な道具と製品を使用することで、私は魚をより早く簡単に釣る事が出来ました。

私は魚を観察することにもっと集中する事が出来、魚とやりとりする過程でより自信がもてるようになりました。

私は松田さんが言った言葉を覚えています。

全ては釣り人の為に。 松田さんの信念です。

私は磯釣りが好きです。海が好きです。松田さんが好きです。

今は磯釣りで魚とのやり取りを楽しんでいます。

しかし松田さんの知識、彼の信念を見なければ私は多分釣りをあきらめたと思います。

今でも松田さんの番組を見るのが好きで、小さな導きを見つけ釣りに行き自分自身の学びがある。

私の周りの多くの釣り友達は同じ経験を持っています。

彼らは松田さんの映像を見て、松田さんの理論を検証し、松田さんに惚れます。(笑)

松田さんは魔法を持つ人です。」

費さん

「松田ウキは素晴らしく感じます。

私はこのウキを通して多くのメッセージを得る事が出来ます。

細かな状況を明示的に。

松田ウキは小さな魚でさえも正確にわかる信号を伝えてくれます。

海の下の状態をより明確かつ容易に伝達してくれます。

私は松田ウキはあらゆる釣り人に適していると思います。

初心者でもベテランであろうと。あらゆる細部、デザインは知恵と知識でいっぱいです。

使う人がそれを理解すればするほど松田ウキは多くの情報を与えるでしょう。

松田ウキは単なるウキでは無く知識と知恵が詰まった芸術品ですね。」

 

日本の枠にとどまらず世界中の釣り人が喜んでくれるって、

それほど誇らしいことはありません。

これからも台湾での釣りの発展を願って、なにか出来る事があればしたいと思っています。

 

今回ご紹介頂いた釣具店『狐丸釣具』さんとその他4店舗様のご紹介を

弊社HP、主要取扱店ページにて掲載開始致しますので、台湾にお住まいの方は是非ご利用下さい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    システマ (土曜日, 20 10月 2018 21:46)

    「松山NEXT」国内外とも
    ご注文あり大盛況おめでとうございます。
    国内外とも釣りの発展を心より願います。
    これからも社員様一同お身体に気をつけて頑張って下さいね。

  • #2

    有限会社エムアンドエム (月曜日, 22 10月 2018 12:44)

    システマ様

    この度はコメント頂き有難うございます。
    少しでも釣りの発展に貢献できる様
    社員一同頑張ります。