· 

第2回アジ釣り大会開催

本日は久々の会社のブログ。

先日、会社のアジ釣り大会開催しました。

今年は天候の具合いでなかなか日程が定まらずやっと開催することが出来ました。

近くに海があるって便利です。

もちろん、いつもお世話になっている青木渡船さんに今年もお世話になり

会社のチーム対抗戦で真剣勝負です(笑)

審査基準はチームの総重量。

去年は魚を釣るのに必死だったのが1年も経てば

「うわ、また鰯だ。これじゃ勝てんわ!せめて鯵か鯛だな!」

なんて会話に変化してます。面白いですね。

こんな魚も釣っちゃったり!!

おー、釣ってる釣ってる!

あれ?釣りは?

みんなで一緒にお弁当を食べて、自然の中で遊び、気分もリフレッシュ。

さぁて、今年も検量タイム!

優勝チーム決定!!おめでとう。

今年でまだ2回目。

でも1回目より上手になっていますし、

1回目よりも楽しめているのが見ているだけでわかります。

来年はもっと楽しめるように。たまにはみんなで気分転換です。

 

弊社のウキは全て完全手作りです。

1個のウキを作るのに全部で36回の作業工程を行い松田ウキとして完成されます。

その工程のひとつでも失敗すればその時点で松田ウキとしては製品化されません。

その為1つ1つの工程の完成度、スピード、チームワークがとても重要になります。

現在、有難いことに全国、海外でもたくさん取り扱って頂けるようになった松田ウキ。

それを作っているのがこのメンバー『松田ウキの職人集団』です。

1年や2年では簡単に習得できない工程がたくさんある中で各工程をスピーディにこなしていく姿は本当にかっこいい。

注文がある種類のウキを現在は号数も的確に仕上げます。

 

ちょっと余談になってしまいましたが、そんな職人集団も世の中にはいるんだな。

ということを少しだけ知って頂きたくてこんなこともたまには書いてみます(笑)

 

さてと、来年は事務員さんも賞金ゲットできるようにチームの構成考えなおそう(涙)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アーサー (金曜日, 25 10月 2019 21:17)

    第2回アジ釣り大会
    皆様!楽しそうで良いですねぇ。
    仕事仲間とこういったイベントは
    本当に素晴らしい事ですね。
    まだ第2回ですが長く続けていけるといいですね。顧客,従業員ファーストで経営なされてる会社は不況にも負けず長く続いてほしいですね。
    これからも頑張って下さいね。

  • #2

    有限会社エムアンドエム (土曜日, 26 10月 2019 09:58)

    アーサー様

    コメントありがとうございます。
    第2回目のアジ釣り大会、今年は風が強く波もありましたが
    楽しいアジ釣り大会となりました。
    日頃の仕事から離れて、社員全員で釣りを楽しむ。
    また明日からより良いウキ作りに社員全員でより組む。
    いいリフレッシュになったと思います。
    来年こそは、事務員チームも優勝を狙って頑張っていきたいと
    思います。