· 

育った場所にも貢献を

綺麗な景色です。

ここは一体どこでしょう。

はい、徳島県鳴門市です。

 

会長が人生の半分以上暮らしている場所「徳島県鳴門市」

「鳴門市」と聞いて思いつくものと言えば大体言われるのが「渦潮」

最近でしたら徳島出身の歌手がNHKの紅白歌合戦にて生中継で使用した

「大塚国際美術館」なんかも有名になってきたのではないでしょうか。

今年の夏頃から【鳴門うずしお観光協会】様より

「是非鳴門を釣りでもっと発展させたい」という想いを聞かせて頂き

鳴門に住まれている会長に是非アドバイスを頂きたいという事で

ひそかに動いていました。

 

実はあまりこう言った事への参加は近年していませんでした。

会長自身も一番に考えているのは『釣り』という世界そのもの。

そこへ固定した場所への協力というのはあまり好んでいませんでした。

しかし、正直に釣りが好きで少しでも釣りという世界で役に立つのであれば

また鳴門市は本当に釣りをするのに適した環境という事を会長自身も知っているため

もし、釣りでもっとたくさんの人が喜んでくれたらな。

という想いを持ち今回協力させていただく事になりました。

めちゃめちゃ熱く語った会長のインタビューをとてもわかりやすくまとめてくれました。

ちなみにここだけの話ですが

Q「鳴門で船釣りをするときに特に釣れる場所のポイントなどはありますか?」

会長「魚がおる場所。魚群探知機使うだろ。船釣りは腕関係ないぞ。」

Q「あ~。」

このやり取りがたまらなく会長らしくて一人笑いをこらえてました。

 

その他にも鳴門での釣りスポットや、釣りマップ、お食事処等

これさえあれば初めて釣りをしに来られる方もとても便利なパンフレットになっていると思います。

2月より鳴門市内の宿泊施設、全国の釣具店に配布予定です。

そしてこのパンフレット2月7~9日に開催の大阪フィッシングショーでも

配布しちゃうんです。なんで?てか、どこで?

それはまた追ってご紹介いたします。

これを機に少しでも釣りをする人が徳島県鳴門市に足を運んでくれますように。

また今回このパンフレットに参加するにあたり

ご協力いただいたメーカー様、本当に有難うございました。

会長にお願いされると動かないメーカー様は、いませんね。

快く承諾して下さいました。

釣りの発展を願って今年は色々な形で弊社も協力していきますよー。


【鳴門市うずしお観光協会】をクリック

※弊社のリンクからもご覧になれます。

是非一度ご覧になってみては?