· 

来月発売「松遠 sho-en」ウキの特徴をお伝えします

新作ウキ「松遠 sho-en」がいよいよ来月発売開始されます。

今回は釣り人が「こんな松田ウキが欲しい」を叶える為に作りました。

かなりの良い仕上がりになっていると思います。

そこで、今回このウキを是非使って頂きたいフィールドテスター瀬戸内海のチヌ山さん、

あ、間違えました。圓山様に簡単に「松遠」の特徴をお伝えしてもらいましょう。

それではマルちゃん宜しくお願いします!


有難いウキが出てまいりました!!

松飛シリーズの新たなボリュームアップ製品で、遠投も今までより楽に!

軽いフォームでスムーズに飛ばせる有難いウキ登場~です!!

松遠の形状は肩が張っているので馴染んだ時もドシッとした感じで、遠投していても今までより見えやすくなりましたね!

それと、しぶしぶ状態からゆっくりと、沈ませていく釣りの場合も少し大きい分

やはり見えやすく、体積があるのでゆっくりジワジワと、沈んで行ってくれますね。

まさに理想~☆

沈ませてから、張り気味にしてアタリを待つときもズレにくい気がするのは気のせいでしょうか!

使ってみてもらわないと、わかってもらえないと思いますが、

この冬の風が強い日でも(僕にしたらそよ風、皆さんからしたら爆風(笑))の日の釣行や

手前がフグだらけの時、少しでも投げたいとき等、本当に役に立ってくれました!!

グレ釣りで、湧きグレなどが沖にいた場合など断然これまでの松田ウキより5~10mは飛ばせるのではないでしょうか!!

ガン玉の絡みもこれまでよりは少なくなると思います。

それでも振りかぶって投げる方はトラブルが少なくなると思います。

そうは言ってもただメリットばかりではないと思います。

やはり小粒の松山の高感度には劣ると思うのでシビアなグレ釣りは、松山で。

遠投や風の強い日は、松遠といった感じで使い分けたら

爆風、、じゃなく爆笑、、じゃなく爆釣できるかもですね!!

 

ちなみに寒グレも、寒チヌも、大真鯛もこのウキで釣らせてもらいましたー!!!

本当に有難いウキです。皆様も是非実感してみてください。

【圓山様使用ウキ】

松遠    2-BB

圓山さんご協力有難うございました!!


さあ、いよいよ来月、全国釣具店に登場しますよ!

松田ウキ超遠投特化型モデル「松遠」お楽しみに!