· 

「松遠sho-en」検証してみました!!

さてさて、新作ウキ「松遠」の発売がいよいよ1週間に迫ってまいりました!

あら?このお方、かなり容姿は不審者っぽいですが、、

エムアンドエムフィールドテスターの後ろ姿が優しい壽見様から「松遠」レポート四国版が届きました!久々の登場だぜ~♪瀬戸内海のマルちゃんにだけ満足させないぜ~♪

ということでグレ釣りとチヌ釣り両方で『松遠』検証です!

さあ、感想はどんな感じなのでしょうか!

「松遠」を使って驚きだったみたいです。それではレポートお願いします!


検証①『グレ釣り』

 

高知県西部へグレ狙いで釣行しました。

昼前に潮が変わり、沖の潮目に湧きグレが出現したので同行者と遠投大会になりました。

磯竿は同クラスで、同行者は道糸PEライン0.8号に遠投ウキ(松遠の1.5倍位のフォルム)に対し、私は道糸がブラックストリームマークXの1.5号にハリスもブラックストリーム1.5号、そして松遠 1-1をセットしていたので、ガン玉を全て外して遠投しましたが、道糸の抵抗等を考えるとPEラインの同行者が飛距離は出そうですが、松遠の遠投力で同じ飛距離が出て『ビツクリ』です!!

おまけに良型のグレもやっつけました!!

ただ写真撮るの忘れてました!!本当すみません!

【タックル】

竿:マスターモデルⅡ尾長M

道糸:サンライン 松田スペシャルブラックストリームマークX 1.5号

ハリス:サンライン トルネード松田スぺシャルブラックストリーム 1.5号

ウキ:松遠 1-1

その他:ガン之助 黒B ガン次郎 ピンク2

検証②『チヌ釣り』

 

ぼちぼちノッコミのチヌを狙いに釣行しました。

磯付近はカンダイの養殖場状態で、強風おまけに潮も動かずチヌの気配が感じられませんでした。いつかは!と思い根気強く撒き餌を打ち続けていると風上へ向けて潮が少し動き始めました。これはチャンス!と思い、磯付近を見切り、迷わず松遠をセットして風上へ大遠投!!

数投目にまだ少し黒いですが腹ボテのチヌをやっつけました!

強風により、上潮が手前へ滑っていましたが、松遠は自重があり松山と同等のバランスを兼ね備えているので、風に負けずドッシリ潮に馴染む感じに惚れ惚れしました♡

是非、強風・超遠投対策で使用してみて下さい!

【タックル】

竿:マスターモデルⅡ口太MH

道糸:サンライン 松田スペシャルブラックストリームマークX 1.35

ハリス:サンライン トルネード松田スぺシャルブラックストリーム 1.25号

ウキ:松遠 1-1

その他:ガン之助Ⅱ 黒B ガン次郎 5、6、2

壽見さんご協力有難うございました!!


「松遠」のメリットは壽見さんが感じて頂いた通り、遠投に特化した自重ウキですが、松山と同等のバランス設定を兼ね備えて開発している為、馴染み、感度の良さもしっかり感じて頂けると思います。

残りあと一週間!松遠を使って少しでも釣りが楽しくなりますように。