· 

広島湾で遠投チヌ釣り

はい、どーん!!

てか、でかっ!!!しかも真鯛!しかも2匹(笑)

相変わらず「松遠」にフォーリンラブの瀬戸内のマルちゃんことM&Mフィールドテスター圓山様が今回はどれだけ松遠の遠投効果が役に立つか、またその際のプラスアルファ―の松遠のメリットをしっかりレポート頂けました。

広島湾で遠投チヌ釣りなのに、これは、、大きな真鯛ですね。

とりあえず絶好調だったという事で、圓山さんお願いします!!


は~い!今回は広島湾で遠投チヌ釣り!

手前、中距離はエサ盗りの猛攻撃で全く餌が残らないので沖の潮目に大遠投して、しっかりナマリを打って馴染ませ、底潮にサシエが噛むとゆっくり沈む設定!

ウキは松遠のBB-4B(また規格外ですみません(笑))

ナマリは直結部にガン之助Ⅱの3B

2ヒロのハリス中央部にガン次郎の3B

これで潮により小さなガン次郎を直結部に足したり、外したりしながらの微調整。

ウキ止めは4ヒロの位置!

大きなナマリが上潮より下に入らないとかなりの2枚潮なので全く馴染みません。大雨の影響と横風です、、、。

ハリは、がまかつチヌエース5号。狙いはチヌと真鯛だけなので大きめ!

ハリが大きいと刺し餌も大きいのが付けれるしボイルも2、3匹付けれるので最高~♪

小さなハリはフグさんや、チャリコに呑まれるので使いません。

嘘です。たまには使います。それは大きなハリが無くなった時に(笑)

たまには真剣にチヌ釣りします(笑)

この大遠投がハマりましたー!チヌ様沖の中層に居てくれました!水深は15mはあります。40mは投げました。そこから馴染ませ仕掛けが立ってからゆっくり沈んでいきウキが見えるか見えないかくらいでラインを若干、張り気味にしていると完全にウキが消えたかと思うと道糸も、真っ直ぐに張り、竿先も引き込まれる理想のヒットです!

これも松遠だから遠投でき、ウキも少し大きめな為浮き上がりも少ないので潮をしっかりと、噛んでくれるのでありがたや♪ありがたや♪です!

意味わかります?僕の伝えたいこと!!まぁとにかく有難い素晴らしいウキという事です!!(笑)

エサ取りと二枚潮に悩まされながらも楽しませてもらえましたー♪

そしてたまにはこんなも釣れますよー!!大鯛!!

80cmオーバー、8kgサイズ!!サンラインの糸は強い!!!

次の週も広島の女子磯師マリナちゃんも松遠を使って良型チヌをしっかり釣ってくれました~!これには、うちの親方も完敗です!

松田ウキは小さなエサ盗りのアタリも出ます!

本当にビックリ!!

松田ウキを使って楽しく釣りましょうー!!!

お陰様で鮎釣りに行けない分のストレスが少し発散されましたーーー!!!

やっぱり松遠は最高ーー!!ではまた~♪

松遠の持ち味をしっかりと伝えて頂き、圓山さんご協力有難うございました!!