· 

おにやんま君、そこはあかーん!!

じゃじゃーん♪今大人気のおにやんま君が雑誌に載ってる!!

西日本の旬な海釣りを紹介している海釣り月刊マガジン『レジャーフィッシング9月号』

今回その1ページに弊社の「MSYおにやんま君」を掲載して頂きました!

毎月5日発行なので旬な海釣りが満載!!

この雑誌を読むと釣りに行きたくなるような楽しそうな内容が詳しく掲載されています。

レジャーフィッシング様、本当に有難うございます。皆様も是非一度見てみて下さい。

今楽しめる旬な釣り情報満載です。

 

という事で只今絶賛大人気中のおにやんま君! あ~、癒されますね(笑)。

 実はこれ、おにやんま君を購入した方が弊社に送ってくださった一枚です。

他にも、おにやんま君が色々なところで拝見できて弊社も嬉しさ倍増です。

海釣りはもちろん、川釣り、アウトドア、子供たちへ。

使える幅が本当に広いのでおすすめな商品です。

が、しかーし!!このおにやんま君、良い所だけじゃありません!

たくさんの方と良し悪しを共有してより良い製品にできたらな。と前回のブログでもお伝えしましたが、やはり悪い点はあまりこちらまで届きません。

大変有難い事なのですが、今回弊社から正直にこれは良くないなと思う点もお伝えします。

それを理解して使用頂けたらもっと気持ちよくおにやんま君を使って頂けるかな?と思ったからです。では、いきますよー!!

 

①全く製造が追いつかない。

これは本当に申し訳ございません!!たくさんご注文頂き有難い限りですが、どんどん注文が増えていくばかりでなかなか皆様の手元に届きません。購入出来なければおにやんま君を使用できませんからね、本当に申し訳ございません!

 

②蚊には効果が薄い!?

これはなんとなく日常使用していて、また使用者の感想も参考にして感じたことですが、確かに帽子や胸あたりに「おにやんま君」をつけていると蚊はもちろんほとんどの虫は顔の周りには寄ってこないと思います。ただ、なんとなく蚊に足元は刺されていたり、車のような密封空間だと、おにやんま君を付けていても、蚊が入ってくると普通に刺されて意味が無いような気が(笑)

そういった点ではおにやんま君は必ず虫の視界に入るところへ付ける事、広い場所に1匹だけのおにやんま君などでは絶大な効果は見込めないかもしれません。もともとおにやんま君自体は殺虫効果を持っていませんので、おにやんま君に気が付かない虫は普通に寄ってきますのでそこは注意です。

 

③クリップ部分の取り扱いは気をつけて!

※レジャーフィッシング様の掲載ページ参考

弊社が当初お試し販売させて頂いたのが「おにやんま君ストラップ式」、そして正規MSY製品として販売したのが「おにやんま君クリップ式」これは、お試し販売の時からストラップ式だと帽子、衣服装着時には使いづらい為もっと使用幅が広がるようクリップ式で販売いたしました。

しかし、クリップ使用時に注意して欲しいのが、クリップ部強度は弱いです。またクリップ接着部もあまり強くないため、ツバの厚い帽子等にクリップを挟もうと強めに押さえたりクリップを引っ張ったりするとクリップが簡単にパキっと破損する場合がございます。ですので、弊社からは帽子や衣服装着の際は出来る限り安全ピンでの装着をお勧めします。ただ、クリップを使用しても問題ない場合もありますので、必ずそうなるとは限りません。

弊社としては前もって理解した上で使用頂けた方がより「おにやんま君」と長くお付き合いできるかなと思い正直に言わせて頂きました。またそれも踏まえ今後MSYおにやんま君にはあらかじめクリップ部の使用注意メッセージを書かせて頂きますので、それでもおにやんま君を使用して下さる方は是非気持ちよくお使いくださいませ。

おにやんま君ブームの火付け役、会長も本当に本当に愛用しています。

パッと見たら普通におにやんまが止まっている様に見えますよね。

この間も釣りの最中に皆で集まってお昼ご飯を食べていたら本物のおにやんまが

どんどん集まってきて、「MSYおにやんま君VS本物のおにやんま」

みたいな状態で異次元の世界にみんなで笑いが絶えませんでした。

こういった自然の摂理って本当に面白いものです。

もっともっとたくさんの方に試してもらいたい「MSYおにやんま君」

興味のある方は是非釣具店にお問い合わせを。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    カリスマ畳職人 (土曜日, 08 8月 2020 20:46)

    ますます興味が沸きました❗

  • #2

    マミー (土曜日, 08 8月 2020 21:13)

    「MSYおにやんま君」
    大人気!大盛況!
    おめでとうございます。
    欠点のない商品なんてないですからね!それでも購入者のために前もって弱点おっしゃるのは、使い方のはばを広げますね!

    コロナで暗いニュースばかり
    おにやんま君の力借りてコロナにも打ち勝ちたいものですね!

  • #3

    有限会社エムアンドエム (火曜日, 11 8月 2020 17:48)

    カリスマ畳職人

    この度はコメント頂き有難うございます。
    そう言って頂けるとお伝えして良かったと思います。
    是非一度おにやんま君試してみてください。

  • #4

    有限会社エムアンドエム (火曜日, 11 8月 2020 18:12)

    マミー様

    この度はコメント頂き有難うございます。
    購入者の方に少しでも気持ちよく使用して頂きたいので
    あえて言わせて頂きました。
    使用して下さる方がワクワクするような製品を今後も発信していきたいと思います。