· 

松飛別作スペシャル イエローヘッド検証しました!

先日、新作ヘッドカラー「イエローグリーン」が発売開始されました!

超遠投特化型ウキの『松遠』と使い勝手の良い万能ウキ『松飛別作スぺシャル』

どちらも松田ウキの人気独占ウキです。

有難いことに注文もたくさん頂いております。性能自体は全く変わりませんがヘッドカラーが変わる事でどれだけ使い勝手が良くなるかは是非試して頂きたいです。

 

さて、かなり不審者っぽいですが、イエローヘッドの視認性についてレポート頂けました。

見た目は怪しいですが後ろ姿は優しいM&Mフィールドテスターの壽見さんです!

何度も言いますが視認性には人それぞれ見えやすさに違いがあります。

壽見さんにとっては大変見えやすかったみたいです。では簡単にレポートお願い致します!


11月に入り愛媛県宇和島へイエローヘッドの検証と題し、大義名分が出来たのでルンルンで釣行しました。

ベタ凪だったので潮通しの良い沖磯を船頭さんが勧めてくれた為、美味しい♪美味し♪イサギを狙い、20mくらい沖の潮目へ遠投したパターンを報告します。

私は視力を眼鏡で矯正している為に、裸眼より若干物体が小さく見えますが、イエローが膨張色のせいか!?それとも相性が良いのか!?

ヘッドが実際より大きく見える為、イエローヘッドの輪郭が他のカラーより、くっきり見え視認性は断然上がります。

また視認性が上がる為、ヘッドの角度がよく分かり、サシエ先行の状態を簡単に調整できたので、ジャンボイサギを数枚ゲット出来ました!

松飛別作スペシャル、松遠共に遠投性は非常に良いのと、更にイエローヘッドとなれば、もう無敵じゃ~あ~りませんか!!

皆さん~♪イエローヘッド大当たりですよ~!!

もちろん釣った魚は美味しく頂きました。あ~美味しかったー!!

 

【タックル】

竿:口太MH

道糸:1.5号

ハリス:1.5号

ウキ:松飛別作スぺシャル(イエローヘッド)B-BB

鈎:グレ鈎6号

その他:ガン之助Ⅱ・3B/ 楽みえガン玉2、4

只今、全国釣具店にて発売中の新色イエローヘッド『松飛別作スぺシャル』『松遠』

皆さんも是非自分の目で確かめてみては?

壽見さんご協力有難うございました!!