· 

尾長狙い!松田ウキで見事やりました!海外編

はい、どーん!!見てこれ!尾長グレですよ、はい。

M&M海外フィールドテスターのMr,キムこと金星進さんから届きました!

海外での尾長グレ釣り、使用した松田ウキは一体どのウキでしょうか。

それではレポートして頂きましょう。

Mr,キム宜しくお願い致します!チャー‼‼‼


皆さん、アンニョンハセヨー♪M&Mフィールドテスター海外メンバーのキムです。

最近はコロナのせいでとても落ち込んでいます。

冬の岐路に立つコロナを避けるために、内陸では無く遠い島に行きました!

今日行った場所は韓国南部にある済州特別自治区の牛島です。

この島は、韓国で四季を通じてオナガを釣ることができる場所です。

だからここにはたくさんの釣り人がいます。

今日ここに来た目的は尾長狙いです!水温14度ですこし緩い潮です。

今日使用する餌は配合餌のV-9とオキアミ、刺し餌もオキアミです。

今日の準備はマスターモデルF-50、3000番リール、ウキは「松飛別作ピエル」の5-5と00からスタート!準備は潮の変化とアタリの反応によって異なります。 私は約4時間釣りしました。

この場所の特徴は、深い水深から反応することです。

底の撒き餌と同調させるために00を使用し、5-5を使用した場合はガン玉を追加します。

ターゲットを徹底的に探求。。

前方20~30m先に投げ、潮の流れに乗せて準備。釣り開始後すぐにサイズの良い魚が反応しますが、尾長はまだ見えません。

時間が経つにつれて、刺し餌が残るようになり、より集中して!!

私は遂にアタリを得ることに成功!典型的なオナガの噛みつきと行動であり、勢いよく引きました。しばらくのファイトの後、無事網に尾長を入れることができました。サイズは43㎝でした!!

時間があまりなかったので、再度アタリに集中、またアタリをとることができ、サイズは38cmでした!

写真に写っている44cmは同行者が釣りました!

日が暮れる前にもう一度集中、より大きな尾長を迎え入れた!と思ったのですが、、糸が切れてしまい、ウキを無くしてしまいました(涙)

これを最後に本日の釣りは終了!

短い時間でしたが強い引きを感じさせてくれた尾長に感謝し、

後片付けを綺麗にして、はい♪釣り終了です。カムサハムニダ~♪

【タックル】

竿:マスターモデルF-50

リール:3000番リール

 

ウキ:松飛別作ピエル00、5-5

その他:ナマリ

金星進さんご協力有難うございました!!