· 

松田ウキを使う際におすすめなMSTグッズご紹介!

遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

はい、さっそくどーん!

釣っております♪後ろ姿の優しいM&Mフィールドテスター壽見さんより釣果レポート届きました。

2020年のラスト釣行でお気に入りのイエローヘッドを使用してBIGサイズ連発です。

今回は松田ウキだけでなく、松田ウキを使う際にこれは必需品!というMST小物を教えて頂きました!確かに松田ウキを使う方はこれは必需品です。

それでは壽見さん宜しくお願いします!


2020年の納竿は愛媛県御五神にてチャレンジしました!

今回もお気に入りのイエローヘッド使用でワクワクでしたが、残念なことに終日逆光(涙)

ただ、毎回思いますがお気に入りのイエローヘッドはウキ下の角度が分かりやすいので良型の口太グレへしっかりと刺し餌を導いてくれますので最高級です(笑)。

当日は、足元から出るサラシの切れ目にできた緩い流れの潮目の5~6mのタナを狙い、使用するウキは「松飛別作スペシャル」の『2』です。WTストッパーと直結部にガン次郎の『2』を打ちました。

緩い流れの時にガン次郎の『2』だとガン次郎『4』と『5』の段打ちにすると、張り込みやすいと思いますが、ハリスにガン玉を打つと極端にアタリが渋くなるので直結部に『2』だけを打ち、少し時間をかけて刺し餌を自然にタナまで送り込んでから、優しく張りをつくり、ヘッドの角度を何度か修正して大型口太をゲットでーす!!

ガン玉を使用する際はウキの表示号数はあくまでも目安であり同じウキでも何パターンもガン玉の打ち方が可能です。

そんな時に重宝するのがMSTガン次郎プロパックです!

『MSTガン次郎プロパック』はガン次郎を入れるケースなのですが

もともとガン次郎は松田ウキ専用に作られているナマリなので、松田ウキにガン次郎という組み合わせはほとんどの方がそうと思いますが、『MSTガン次郎プロパック』にはオモリ表示がされており、段打ちの場合の表記も簡単な例でわかりやすく表示されているので、これは松田ウキ愛用者としてはとても重宝してます!

松田ウキを使う方には本当におすすめですよ!

さぁ今年も松田ウキで爆釣祈願!

【タックル】

道糸:SUNLINE Black stream マークX 2号

ハリス:SUNLINE Black stream 1.75号

ウキ:松飛別作スぺシャル(イエローヘッド)2

その他:WTストッパー・ガン次郎2

壽見さんご協力有難うございました!!