· 

松遠だけのズバ抜けたメリット伝えます!

はい、どーん!なんじゃこれ!!!

これはツバメウオ!スズキ系スズキ目マンジュウダイ科に属しています。

国内ではマイナー魚ですが熱帯域では普通の食用魚です。和歌山、長崎、大分などでよく獲れる魚の一種です。

 

って、そうじゃないわーい!!

東サイドの筆頭若頭M&Mフィールドテスターの大倉くーん!から釣果レポート頂きました。

今回はばっちりグレを釣っているのですが、、どうしてこういう、いたずらっ子みたいな事するんでしょうね~。出来ればグレ持って写真撮ってくださいよ~。

さすがM&Mフィールドテスターは変わり者が多いです(笑)

それではさっそくいってもらいましょう!

大倉さん、宜しくお願い致します!


どうも、東サイド若頭の大倉です(笑)!

年末に僕のホームグラウンドへ泊まりで行ってきました!

しかもその日は暴風雪・波浪、、。

普通では釣りに行かない状況ですが泊まりの為、気合いを入れて釣りしてきました!

このような状況で釣り人はいないだろうと思いましたが数名いました。

気合い入ってる!?それともいかれてる!?(笑)

磯に渡るともちろん爆風!ですが潮はそこそこ流れていました。

贅沢を言うと潮と風が逆ならやりやすかったのですが、、一緒でした。

贅沢も言ってられないのでとりあえず!悪天候を逆手にとって松遠の「0」から試しました!

一投目から釣れます釣れます!

25~30㎝が入れ食い!

最初は磯際から流して釣っていたからかサイズがいまいちの尾長でしたが。

ここで松遠の本領発揮!

遠投してから流すと、ひったくるアタリ!今までとは違う重量感!!

口太メジナではありますが48㎝頭に良型がポツポツ釣れました!!

風を味方にしたのもありますが松遠はかなり飛びます!

もちろん飛ぶだけが良い事ではありませんが飛距離を稼げるのは釣りの幅が広がると思います。

このメリットは松田ウキの中で松遠が唯一持っているズバ抜けた特性だと思います。

ありがとう松遠!!

まぁ、釣れるという保証は、、無いですが、、(笑)

【タックル】

竿:Gamakatsu MasterModelⅡ M50

道糸:SUNLINE グレ道1.75号

ハリス:SUNLINE Black stream 2.5号/1.75号

ウキ:松遠(朱)0

針:Gamakatsu かかりすぎ口太5.5号

その他:ウキ止め糸マダラ(ピンク)・助松・助松遊動・ガン次郎

大倉さんご協力有難うございました!!


今現在コロナ感染拡大により各所にて緊急事態宣言が発令されております。

今回東サイドという事で釣果レポートを頂いていたにも関わらず掲載すべきではないかと悩みましたが、もちろん宣言前での釣行でもあり、少しでも松田ウキを使用する方にとって夢と希望を与えたいという想いが強かったので今回弊社の判断で掲載させて頂きました。

今現在は釣行に行くことが困難な状況の方も多いとは思いますが、どうか皆様弊社も負けずに釣果レポートどんどん発信していきますので釣りの楽しさをどんどん充電して下されば有難い限りです。