· 

九州から尾長グレ57㎝ゲットー!!

はい、どーん!

寒グレシーズン真っ只中!テスターさんが続々と尾長グレやっちゃってます~!

でかっ!!しかも太い!!そして今回は四国じゃありません。九州は宮崎県!

今回レポートくれたのは久々登場、九州の若手フィールドテスターの小野さんです。

九州だって巨大尾長グレは釣れる。もちろんテスターさん本人の努力が一番だと思いますが、

松田ウキで巨大尾長を釣っている方が多いことは事実。皆さんすごい。。

それでは小野さん宜しくお願い致します!


久々登場しました。M&Mフィールドテスターの小野です!

ほれ~ほれほれ~!!って事で!

宮崎県南水島で尾長グレ57㎝ゲットできましたー!

ウキはもちろん尾長狙いでは鉄板ウキの『松山NEXT』の茶色の5-5です!

釣り開始後、尾長の出があまり良くなく、足元からでる尾長を完全ロックオン!

が、しかーし、、サラシの払い出しで、向かい風で仕掛けがふらつくやないかーい。

めんどくせ~。とボヤきながら続けて、、

なんとかゲット出来ました!タナは1ヒロ半から1ヒロ位しもらせて。

久々に狙い撃ちできた満足のいく1匹となりました!

やはり狙い撃ちする場合は松山NEXTは本当に活躍してくれると思います。

他の松田ウキと違って感度は特に素晴らしいです。

ウキの角度で仕掛けの馴染み具合、仕掛けの角度まで分かりやすいです。

僕としても『松山NEXT』は本当におすすめです。

 

【タックル】

竿:Gamakatsu MasterModelⅡ MH-53

道糸:サンライン 松田スペシャルブラックストリームマークX 2.75号

ハリス:サンライン トルネード松田スぺシャルブラックストリーム 2.75号

ウキ:松山NEXT:茶5-5 松山ピエルスペシャル5-5

鈎:がまかつ A1-Mシステム尾長速攻 8号

その他:助松(固定仕様)

小野さんご協力有難うございました!