· 

新製品のMSTマナーキーパーは本当におすすめです

先月から発売開始のMSTブランド新製品。

その名も『マナーキーパーワッペン』『マナーキーパーフック』

簡単に言えばその名の通り「マナーを守る」という製品。

今現在も進行形で地球環境は急速に変化しています。釣りの世界は自然界とは切っても切れない関係。釣り人が偉いわけではなく自然界が綺麗な循環サイクルを持続してこその釣りです。

そこで今回発売したのがこの製品です。

と、いう事で、、。

今回「MSTマナーキーパーワッペン」について詳しくお伝えいたします。

MST・MSYブランド、松田ウキに使う小物用品についてのプロと言えばこの方でしょ。

M&M海外フィールドテスターのMr,ホンこと金憲範さんです。

それでは今回も画像多めで分かりやすく説明してくれました!

Mr,ホン宜しくお願いします!


はーい!アンニョンハセヨー♪M&Mフィールドテスターの金憲範です!

私の場合、釣りの後は特に廃棄の糸くずが出がちです。

糸の特性上、使用した後はダメージや張力の変化により再利用がほとんどできない為、廃棄しなければなりません。

勿論私もラインはちゃんと整理して他のゴミと一緒に捨てたりもしますが、ラインの特性上、ちゃんと整理していないと勝手に抜け落ちたりすることが多かったです。

なので僕はよく救命具のポケットの中に入れたりして保管していますが、それも実は邪魔になったり。

そこで今回M&MのMSTブランドから釣り糸を回収するためのアイデア用品が発売されました!

その名も「Manners Keeper」翻訳すると「礼儀を守る人」です。

廃棄ラインを回収するような製品は他にも発売されていますが救命胴衣に付着可能でワッペンのような効果も得ながらラインまで回収できるアイデア商品です!

まずこちら。「釣りが好き海が好き」ロゴのワッペン。

個人的にとても綺麗で気に入っています。

右の赤い部分がマグネットとマジックテープのWロック!

前面と背面です。前面は刺繍入りでワッペン効果を発揮。

背面は滑らないゴム材で救命胴衣に着脱が出来る様、安全ピンが施されています。

両面が尖った粗いマジックテープタイプなので絡み合いません。

上下に取っ手のように飛び出した突出部は実は軟らかいマジックテープタイプ。

着脱時のロック効果とすぐ下に磁石が挿入されている為、これでWロック機能が完了!

軟らかいマジックテープのおかげで思ったより簡単に取れるのもナイス!

釣りの最中に廃棄する糸が出たら、こうやってクルクル巻いて。

マジックテープが粗く深い為、しっかりと間に入り込み、、

一度固定するとなかなか外れません。

ワッペン効果で装飾しながら環境に配慮してゴミを減らす方法。

本当に良いアイデアだと思います。

マナーキーパーワッペンは他のデザインロゴもあり2種類!

マナーキーパーフックも同時発売!使用方法は同じです。

お好みのデザインを選んで救命胴衣に付けておくとデザインも綺麗で環境も守る、これからの必須アイテム間違いなしです!

以上、M&Mの新製品「MSTマナーキーパー」でした!

カムサハムニダー♪

金憲範さんご協力有難うございました!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マミー (金曜日, 12 3月 2021 12:48)

    新製品!素晴らしいですね!
    最初は普通にワッペンの紹介かと読んでましたら、なるほどゴミを収納できるんですね。どんなに小さくてゴミはゴミ、簡単に捨てていては環境に、よくない!!
    ワッペンを会社名とかにすれば、作業服につけて工場内で出るゴミとかも気をつけて捨てなくなるかもですね。
    ためになりますね。ありがとうございます。

  • #2

    有限会社エムアンドエム (金曜日, 12 3月 2021 13:06)

    マミー様

    コメント有難うございます。
    ゴミはきちんと持って帰るのがマナーですので、釣りの時など手が放しにくい時に
    ゴミをワッペンに付けて頂いて一時的なゴミ収納など、お役に立てて頂けると嬉しく思います。