· 

松田ウキがクイズ番組に出演しました(笑)

朝日放送テレビ「パネルクイズアタック25」

ご存知の方は多いと思います。

なぜなら45年続いているご長寿クイズ番組。

な、なんとこの度この番組に松田ウキが出演しました(笑)

しかも海外旅行を賭けた最終クイズに使用されました。面白すぎます(笑)

それでは出演シーンを少しだけお見せします。

問題はこちら「ある植物の名前は何でしょう?」というクイズ

そのヒントとして松田ウキが出てきたわけですが。

答えは「桐」です。

その他、県の花として知られている岩手県の地図や500円玉、桐箪笥、最終桐の花まで出てきたわけですが。

いやはや面白いものですね。まさか釣り全く関係なく松田ウキが使われるとは想像もしませんでした。

今回「アタック25」番組制作部より弊社にお電話頂き、「桐を題材にしたクイズを出したいのですが、エムアンドエム様のウキを使わせて頂けませんか?」という事でもちろん快く承諾いたしました。

 

今現在、ウキは桐材以外でもたくさんの素材が使用されています。もちろん桐材を使用しているウキも弊社以外にもたくさんあります。なんで松田ウキだったのだろう、、。

と、いう事でこの機会に少しだけ。

弊社は創業当初からずっと同じ取引先から桐材を仕入れています。

弊社のこだわる木目、状態の良い桐材を探していた時に出会ったのが今の取引先様。

創業100年の桐専門の桐材店。今現在は4代目が後を受け継ぎ今でもその関係は変わりません。

どんな新しいウキを作ろうとも弊社は必ずそこから桐材を仕入れています。

もちろん木目が細かく均一に整っている状態の良い桐材をしっかり厳選し、納品してくれる本当に誇りある取引先様です。

今回この番組を見ているときに桐の題材に使用された松田ウキをみて、これはきっと桐材店さんのおかげだと感謝の気持ちでいっぱいでした。

今回この番組を通して釣りをしない方にも「へー、ウキって桐で出来てるんだ~」「このウキ何?」と、少しでも関心を持って頂けたら嬉しいです。

またウキの映像提供にご協力いただいた釣りビジョン様にも感謝いたします。

 

小さなウキひとつでもたくさんの人の支えがあってこそ素晴らしいものとなる。

改めて大切な事を学んだ「アタック25」でした。

 

いや~しかし今回視聴者参加型クイズ番組の為、放送前の告知が出来なかったのが残念!!

本当は皆さんにめちゃめちゃ言いたかった!!だってもうこれどう考えてもネタですよ。

松田ウキがまさかのクイズ番組に出るんですから(笑)

きっかけって、面白い。いつどこで何が起こるかわからないものですね。