· 

M&Mから新たな企画始動します!

はい!

という事でM&Mから新たな企画がスタートします。

その名も『本気で磯釣り教えます』企画

一体どういうことですか?という事で簡単に説明します。

釣りビジョンより月一で放映される会長の釣り番組「伝心伝承」

ちょうど2か月前に放送された番組では【鬼才に訊け!質問スペシャル】と題して視聴者からの質問に会長が答えていくという内容になっていました。

※番組の内容が見たい方はこちらをクリック

そこに投稿された一つの質問

まだ10代の少年からの質問でした。

そこで会長が答えます。

「それは、、みかべぇに言って、広島のマルちゃんの弟子になったら教えてくれる」

 

なんて無茶ぶり!!

ちなみに「みかべぇ」とはM&Mの社長の事であり「マルちゃん」とはM&Mフィールドテスター&会長の釣りクラブ『名釣会』の会員様です。

そしてなんと数日後、、。

弊社に一通のメッセージが届きました。

【先日、釣りビジョンの伝心伝承213に質問をさせていただいた、岡山県の高校生です。その際に、松田さんから広島の圓山さんに釣りを教えて貰えば良いというご回答をいただきました。
大変恐縮ですが、もし宜しければ圓山さんに教えていただきたいです。よろしくお願いします。】

このメッセージを見た時に思いました。

この少年の様に磯釣りを始めたいと思っている人はきっとたくさんいる。

でも磯釣りというハードルはなかなか高く簡単に始められない。

こんな人はたくさんいるんじゃないかな。と。

だったら磯釣りを始めたい人に簡単に始めれる機会を与えたいと思い、弊社はこの少年を通してたくさんの方へ磯釣りを始めるきっかけ、楽しさを伝えていきたいと決心したわけでございます。

登場人物は浅井君、16歳の高校生です。

もちろん今回この企画にも共感してくださり、やる気もバッチリ!

保護者の方も快く承諾してくれた事に心から感謝いたします。

M&Mテスターの圓山さんに協力してもらい弊社が出来る限りのサポート体制で

しっかりバックアップしていきたいと思っています。

またこの企画を通して少しでも磯釣りに興味を持ってもらえること。

磯釣りを始めるきっかけをサポートしてあげれること。

人と人との出会い、成長。

皆様に提供出来たらなと思っています。

そしてもちろん。弊社がこの企画をするという事は、「松田ウキでの釣り」を出していくわけでございます。最近たくさんの方が松田ウキでの釣果投稿をしてくださるようになり本当に嬉しい限りです。

松田ウキを使いこなす釣り技術を身に付ければ釣りは必ず上手くなります。

松田ウキを使っている人がもっともっと誇りを持てるように。

この企画は弊社の持っている力を最大限に活用してたくさんの方に力になってもらいます(笑)

なぜこんな偉そうなことを言えるのか。

それは松田稔という一人の人が作り上げた釣り技術と心を伝承されている人が

日本中、世界中にたくさんいるからです。サポート体制はバッチリです(笑)

偉そうにすみません。

来月から連載スタートします!お楽しみに♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マミー (金曜日, 30 4月 2021 22:35)

    新企画!素晴らしいですね!
    浅井君、16歳の高校生!
    見た目からして間違いなく好青年
    若い世代が磯釣りを体験して
    広まっていくのは、今からワクワクしますね!
    新企画!頑張って下さいね。
    自粛GW前に、明るいニュースをありがとうございました!

  • #2

    有限会社エムアンドエム (木曜日, 06 5月 2021 13:27)

    マミー様

    コメント有難う御座います。
    この企画を通じて、これから釣りを始めたいと思っていらっしゃる方や
    釣りに興味がある方に少しでもお届け出来たら、嬉しく思います。
    次回も楽しみにお待ち頂けたらと思います。
    また、たくさんの方に釣りに興味を持って頂けたら嬉しく思います。