· 

松飛別作スペシャルは使い勝手最強のウキ

はい、どーん!

イサギです。この時期のイサギは本当に美味しいですね。

さて今回レポートをくれた方は後ろ姿が優しいM&Mフィールドテスターの壽見さんです。

旬の時期の美味しい魚を釣りに行かれたみたいです。

使い勝手の良いウキを使用して。それではさっそくレポートお願いします!


お久しぶりです。M&Mフィールドテスターの壽見です!

近年、初夏の訪れと共に麦ワライサギと呼ばれる美味しいイサギを釣りに中泊へ行きました。

小横島の北向の磯です。

水温も高くなり足元にはエサ取りも多くなりますが、イサギもチラチラ見えています。

さらに、少し沖には本流への引かれ潮により潮目もあり!ダブルで狙えるやん♡

これはやってやったな。と心の声、駄々洩れでした(笑)

 

ウキは迷わず、遠投・感度・オールマイティな別作松飛スペシャル3-3をチョイス。

3~4ヒロの遊動仕掛けでウキ止め糸ロングのブルー、シモリ玉三郎、ウキ、助松に助松遊動のイエローをセット。

ガン次郎は沖を狙う時は付けて、足元のイサギのやる気スイッチが入った時はタナが浅くなるので、ガン次郎を外して助松遊動のイエローでアタリをとったパターンもありましたが納竿まで同じウキを使用し、なんて使いやすく便利でコスパ最強のウキなんだろうと思いました。

ちなみに30Lのクーラーに氷もほとんど融けたので30~40㎝位までの少し細身のイサギが満杯で64匹入りました!放流サイズを含めると100匹以上でした!

漁師かよ!!

後は美味しく釣れたイサギを食べるだけです!!

いや~、旬の麦わらイサギ。本当に美味しかったです!!

皆さんも是非美味しいイサギを釣りに行ってみてはいかがでしょうか!

壽見さんご協力有難うございました!!