· 

22年目のスタートです!

エムアンドエムが設立し今年で22年目を迎えます。

弊社は小さな釣具メーカー。

松田稔という人間が手作りでウキを作り、それが知れ渡りエムアンドエムという会社を設立し「松田ウキ」として製品化されました。

木材の状態から松田ウキになるまで全て完全手作りの自社製造です。

弊社のウキは1個が約5,000円します。ウキの市場価格からすると考えられない金額です。

世界で一番高いウキですよね。と言われたこともあります。

確かにそうかもしれません。

今の時代は技術の進歩でどんどん価格が安くなっています。安いに越した事は無い。でもそこだけを重視すると全ての循環が安くなっていきます。大事なのは価格じゃなくて価値。

 

22年経った今も弊社は変わらず日々過ごすことが出来ています。

それは松田ウキを使ってくれる方がいるからこそだと思っています。

創業者である会長はよく言います。

「メーカーが先じゃない。釣り人がおってメーカーがおる。」

「釣り人の為に作れ。最後は使う人が決めるんじゃ」

 

使ってくれる人に感謝し、松田ウキを使ってよかったと思って頂けるよう価値ある製品をこれからも気持ちを込めて創っていきます。

今、世の中にある松田ウキを作っている職人集団を紹介します。

実はエムアンドエムの製品企画から開発、製造、流通まで全てこのメンバーで行っています。

もちろん会長の企画する製品もたくさんありますが今ある製品の半分はこのメンバーから生まれています。改めて考えるとすごいと思う。

一人一人がとても重要な役割を持ちそれを皆が理解し合えているから団結力はお見事です。

まぁとにかく個性的、でもなぜか仲も良い。そして皆が誇りをもって仕事をしています。

毎日どこかから雑談や笑い声、ちょっと言い争う会話が聞こえてきます。製品は必ず作る人の心が反映されます。作るものも大事ですが作る人がもっと大事。「釣り人の為に」という会長の想いがしっかり伝わっているそんな会社。

 

すみません。かなり話がそれました!

そんなことを言いたいわけでは無く、着ているTシャツを見てください!!

皆それぞれ好きな色を着ています。うん、ばっちり似合ってる。

 

皆様、大変お待たせしました!!

オリジナルグッズで販売し即完売してしまった「M&Mドライプラス3DコットンTシャツ」が本日入荷しました!

会長もこのTシャツが本当にお気に入りでほぼ毎日着ています(笑)

またすぐ無くなりそうな予感、、、。

「松田ウキでの伝説的釣りテクニック」のメッセージ。

やっぱりかっこいい。

 

購入希望の方はこちらをクリック

「M&Mドライプラス3DコットンTシャツ」

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マミー (木曜日, 08 7月 2021 18:08)

    22年目おめでとうございます。
    蒸し暑い日が続きますが、皆様
    体調くずさないよう、これからも頑張ってください。
    集合写真カッコイイですね!
    やる気と元気をいただきました!

  • #2

    有限会社エムアンドエム (金曜日, 09 7月 2021 10:22)

    マミー様

    コメント有難う御座います。
    22年目もこのメンバーで皆様により良い松田ウキをお届け出来るよう
    これからも一層精進して参ります。
    マミー様も体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。