· 

フカセ釣りの基本はチヌ釣りから学ぶ~海外編~

はい、どーん!

そろそろ日本も秋磯シーズンが始まります。皆様準備は出来ておりますでしょうか。

という事で、最新釣果レポートがまたまた海外から届きました!

会長もよく言います「釣りが上手くなりたかったらまずチヌ釣りから始めろ」

 

という事で今回は海外から韓国M&Mフィールドテスターのチャーこと金星進様が韓国で松田ウキを使用しての黒鯛釣り!を海外テスター金憲範様と一緒に仲良くレポートしてくれました!

それではさっそくレポートしてもらいましょう!

皆さんお久しぶりです!

韓国もcovid-19のせいで大変な時期を過ごしています。

ニュースを見ると日本も良くないと聞いてとても心配です。

どうか皆さん元気でいてくださいね!

気が付けばいつの間にか9月です。時間がとても早いですね。

季節は秋を迎え、韓国ではこれから徐々に黒鯛シーズンが始まります。

ということで今回はひと足先に黒鯛釣りに行ってきました!

今回は韓国南部圏に行ってきて、黒鯛の初釣りでした!!

韓国では今の時期黒鯛は主に地面に生息する魚種なので地面の地形を攻略する釣りの仕方をします。

私は今回「松飛別作ピエル」のBBを最初から最後まで使用しました!

松飛別作ピエルBBを使用しハリスにBを2つ付けるやり方で7m圏内を攻略しました。

水深は約7mで遅い午後からの釣りで撤収する約2時間前(15時くらい)に黒鯛のアタリをとることが出来ました。

エサは生オキアミとコーンを準備しており、小さいエサ取りが多かったのでコーンも利用して黒鯛を狙いました。私も個人的にトウモロコシが好きなので黒鯛と食性が似てるみたいです(笑)

エコエサを利用して楽しむトウモロコシ黒鯛釣り♪

最も重要なのは個人の安全と健康です。

環境に配慮し持ち出したゴミは必ず持ち帰り、安全に楽しい釣りを楽しんでください。

更けていく秋~。韓国での黒鯛釣りおすすめします♪

早くcovid-19が終息して楽しい釣りの季節がやってくることを期待しています。

カムサハムニダー!チャー!!

【タックル】

竿:Gamakatsu AttenderⅡ 1号

道糸:Sunline Black stream Mark X 1.75号

ハリス:Sunline powerstream 1.5号

ウキ:松飛別作ピエルBB

金星進さんご協力有難うございました!!