· 

巨大尾長は今がチャンス!

はい、どーん!

きました!巨大尾長!しかも2匹お持ちです。

が、しかし2匹ではございません。3匹釣っておられます。

なんでしょうか、これは。夢でしょうか。

こんな事をされるテスターさんは一人しかいません。M&Mフィールドテスターの西森さんです。

西森さんはレポートとかそういった事を自らされる方では無いため今回は弊社が西森さんにレポート致しました。(笑)

それでは西森さん宜しくお願い致します!


皆さんこんにちは、M&Mフィールドテスターの西森です。

本当はこういうの苦手やきね~。聞いてくれたら答えます。

場所は高知県鵜来島の水島2番の奥です。

最近、鵜来島の水島2番では巨大尾長グレがたくさんいるのに全然釣れないという情報があり、本当にそうなのか?と思い行ってきました。

そしたら釣れました。釣れない方がおかしいです。というのは冗談で運が良かったです。

ウキは「松山NEXT」グリーンの4でしたね。私は松山NEXTが本当におすすめですね。

M&M「タナはどれくらいでしたか?」

1ヒロちょっとくらいですかね。ただ3匹ともタナはそれぞれ違います。その時の狙う魚によってタナは全て違うので何とも言えません。3匹それぞれのレポートは、ようせんきね~。

釣った尾長はお腹が大きく、今は産卵前だと思います。

なので掛けてしまえば取り込みやすいと思いますので今がチャンスです!!

M&M「今がチャンス!って簡単に(笑)サイズを教えてください」

えーと、、4.7㎏でした。寸法は忘れたので一緒に行っていた〇〇に聞いて下さい(笑)

M&M「もう巨大尾長も釣りすぎると寸法も気にならなくなるのか」

という事でサイズを聞いたところ!

52㎝、57㎝、64㎝でした!!もう何も言えません。

【タックル】

竿:Gamakatsu Denios 1.75号 5.3m

リール:SHIMANO NEW BBXテクニウムsut

道糸:サンライン 松田スペシャルブラックストリームマークX 2.75号

ハリス:サンライン トルネード松田スぺシャルブラックストリーム 2.75号

ウキ:松山NEXT  4 

鈎:がまかつ Mシステム 8号~8.25号

西森さんご協力有難うございました!