· 

沖縄で尾長グレがラッシュです!

はい、どーん!

尾長グレと一緒にハイポーズ♪

なんと今回は沖縄のニイニイこと大城さんから釣果レポートが届きました。

沖縄ってグレっているの?と思う方が多いと思いますが、実はいるんです!

しかも今絶頂期らしいですのでそんなリアルタイムをレポートしてもらいました!

沖縄の方は必見です!

それでは大城さん宜しくお願い致します!


こんにちは、M&Mフィールドテスターの大城です。

今回は南国沖縄での釣果レポートです!

皆さんSNSはやってますか?自分はやってるのですが、そこでよく聞かれるのが沖縄ってグレいるの?です。実はいるんです(笑)数は少ないですが、、、

そんな沖縄で今年は尾長グレがよく釣れてて、その流れに乗ってこようと老体にムチ打って行ってきました。

当日は北西の風が10メートル近く吹いてて磯は大荒れ!普段なら松山ピエルスぺシャルの6-6や0で始めるところですが波も高くサラシもきついので松山ピエルLのBB-3Bでスタート!

釣り方は小さなサラシの先に撒き餌を入れサラシの切れ目で仕掛けをビンビンに張ってアタリを待ってるとドンッ!とアタリ!

居ました。久しぶりな南国尾長(笑)遠征で色々なところで釣っていますがやはり地元で釣れるとなんか嬉しい~♪

その後仲間もぼちぼち釣れて尾長ラッシュの波にのれました(笑)

今回の仕掛けはハリス矢引でガン玉を直結部に固め打ち、波の上下が激しいので海面から少し沈める為に調整用の小さなガン玉を打ちました。

まだまだ尾長ラッシュは続いているので近いうち、行ってきます!

ウェアを忘れずに、、、。

【タックル】

竿:Gamakatsu MasterModel尾長Ⅱ MH50

リール:SHIMANO 21BBXテクニウム 2500XXG

道糸:サンライン G Pearl 4号

ハリス:サンライン トルネード松田スぺシャルブラックストリーム 4

ウキ:松山ピエルL BB-3B 

鈎:Gamakatsu 掛かりすぎ尾長 9号

大城さんご協力有難うございました!