· 

上手く松田ウキを使い分け自己記録更新しました!

はい、どーん!

見てください!やってくれてます!

まだ20代の最年少フィールドテスターですが磯釣り歴は長い、やり手釣り師。

先日、来月発売予定の「松遊」のレポートを弊社HPで掲載したのですが。

「いやいや、松田ウキは松遊だけじゃないっしょ♪」という事で釣果レポートくれたのはM&Mフィールドテスター、大倉くーん!です。もう勢いが止まりません。なのにとても謙虚。

大倉君はいつも釣りをしながら魚が釣れても更にベストなタックルを追求している感じがします。

完全に期待の星です。それではレポート宜しくお願い致します!


皆さんこんにちは!M&Mフィールドテスターの大倉です!

先日僕のホームに泊まりで4日間連続で釣りに行ってきました。運が良い事に4日間とも釣果に恵まれたのですが、その中でダントツに釣れた日の事をレポートさせて頂きます!

ただ釣りに夢中で写真をあまり撮っていません。ごめんなさい!

その場所は前日に尾長の49㎝が上がった場所だそうでして釣れたタナが竿2本と聞きました。

潮が左から右にそこそこ速く流れていて、まず松山LのB-Bでタナ1本半から始めました。

エサが取られないのでタナを50cm落とすとウキがゆっくりと入り、、。

様子を見ているとポコポコしてます。根掛かりです。

松山なくなりましたー(泣)

水深10mもないじゃん!っていう事で松飛別作の0で1ヒロ半固定で流すと口太の40cmクラスが釣れました。

でも、喰うポイントがかなり遠くタナも3ヒロまで深くなり時間もかかるので松遠の0に変えて出来るだけ喰うポイントまでダイレクトに入れられるようにすると短時間でボコボコ釣れます。

沖に見えない沈み根があるみたいで40cm後半が掛かると寄せてくる間にハリスがザラザラにされましたが尾長狙いで2.5号にしていたのでバラシは無かったです。

風が終始強かったですが潮の角度も納竿までほぼ変わらず、同じパターンで釣れ続けたので終わってみれば48.5cm頭に40cmオーバーだけで30枚も釣れちゃいました♪

ウキとラインに助けられ今までで一番釣れました。狙いの尾長は釣れなかったですが、松山を流したことを忘れさせてくれる大満足な釣りになりました。

【タックル】

竿:Gamakatsu AttenderⅡ 1.5号

道糸:Sunline グレ道 2号

ハリス:Sunline Black stream 2.5号

ウキ:松山L:B-B、松飛別作:0、松遠:0

鈎:Gamakatasu 掛かりすぎ口太5.5号/6号 競技グレ6号

その他:松次郎ウキクッション、助松、ハリコミ小次郎8

大倉さんご協力有難うございました!!