· 

MSY「おにやんま君」価格改定のお知らせ

近年最大のヒット商品「おにやんま君」薬剤を一切使用していない虫よけアクセサリー。

発売してからもう2年が経ちます。早いですね!釣り人の為にと発売したのがまさかの大人気となり、今でも注文数は継続しております。有難いです。

しかしながらこのおにやんま君、人気が出た代わりに問題点が3つ出てきました。

①使用する際の問題

上の初代おにやんま君はクリップと安全ピンが一緒に付いていました。使う人がどこに付けても不自由がないようにと思っていましたが、この付属部分の接着が弱く使用時、破損しやすいという問題が生じました。

そこで新たに改善されたのがこちらの接着部を強化し安全ピンのみで使用できるようになった「おにやんま君」これで破損したという声は少なくなったと思います。そして次に出てきた問題点が

②類似品、模倣品の大量発生

人気が出る商品は必ず模倣品が発生するのが世の常。自分で考えたわけでもなくただ売れるからという理由で正規商品より安値で偽物を売るという。まあ一言でいえばかっこ悪い商売です。ただこの件に関しても実際に開発した方の苦労や功績は失って欲しくないわけで、商標登録・意匠登録を実際に持っているのが現実ですからパッケージにもしっかりと番号を表示しました。

今後MSYブランドの3社メーカー(M&M・SUNLINE・YOU-SHI)は類似品、模倣品の製造販売について法的な手段も含めた適切な処置を講じるつもりです。模倣品、類似品販売をされている方々そういう事ですので宜しくお願い致します。

そして最後の問題点が

③原材料仕入価格の高騰

これはもう致し方ありません。この製品を販売すればするほど厳しくなってしまっては元も子もないです。今まで何とかやってきましたがそろそろ限界が近づいてきました。原材料および輸送費の高騰等、諸般の事情により3月より販売価格を100円値上げさせて頂きました。本当にこれに関しては申し訳ございません。何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

そろそろ蕾が花開く春に近づこうとしています。虫よけと花粉対策が必須になる時期。

これだけ大ヒットして効果もある程度、周知されているからこそ今もたくさんご注文頂いてるのは確かなこと。おにやんま君はこれからもそばに居て欲しいと思う方は今後とも変わらず使用してあげてください。