· 

新作ウキ「松遊」ってこんな感じです

はい、どーん!

この不審者は一体!?

今月より一般発売開始されました「松遊」

今までの松田ウキとは全く形状が異なる為、まだよくわからないという方へ今回はM&Mフィールドテスターの壽見さんから簡単に松遊の特徴をレポート頂きました!

それではさっそくレポート宜しくお願い致します!


皆さんこんにちは!コロナ禍により県外釣行は自粛して徳島県南部へ

ヘビロテ釣行実施中の壽見です。

潮の動く磯へ降りれた時は迷わず松遊を選択しています!!

そこで、私なりに松遊の特徴を簡単に報告いたします!!

比較的穏やかな日がほとんどだったので松遊のMサイズBを使用しました。

それでは簡単に松遊の利点

●仕掛けが入りやすく馴染みが早い

●馴染みが悪いとウキの不自然な動きが分かりやすいので無駄な釣りが減る

●トップカラーの形で潮の方向がわかりやすい

そして私なりに松遊に関して感じることは

●潮が動かないところでは不向きと思います

●急激な水温低下時はガン玉を嫌うと思うので松遊からも0などの号数があったらいいな~

こんな感じで簡単にまとめてみました!もうすぐ乗っ込みのチヌも始まると思いますが松遊はバッチリハマると思いますよー♪

【タックル】

竿:Gamakatsu MasterModel口太 MH-53

リール:DAIWA トーナメントISO競技

道糸:Sunline MuslardⅡ 1.5号

ハリス:Sunline Black stream 1.5号

ウキ:松遊M:B

鈎:Gamakatsu 競技口太 5号

その他:松次郎フィットクッションゴム、ガン之助Ⅱ、ガン次郎4~6

壽見さんご協力有難うございました!!