· 

MST助松が生まれ変わります

松田ウキ専用の固定ウキ止めゴム「助松」

9年前に発売してから、松田ウキ使用者にとっては戦利品となっています。

楊枝固定ではラインが斜めになりウキ本来の動きが損なわれ、ウキ止め糸での固定だとどうしても若干のアタリの遊びが出る。

そこで発売されたのが強化センターゴム採用、すべての松田ウキにフィット。

細かいアタリやウキ本来の性能を生かしたまま使用可能な固定ウキ止めゴムです。

発売時よりも今現在の方がだんだんと使用されるようになった助松

松田会長だけでなく巨大尾長を狙われる方はほとんどの方にとって必需品となっています。

もちろんそれ以外でも小さなアタリも逃さない助松に助けられた方は多いと思います。

ただこの助松ですが特に大物を仕留める際にはすごい勢いでアタリを引きたくります。

そうすると、松田ウキの中へ助松が入り込んでしまうという事例が出てきました。

そこで数年前より助松の改良を進めており、いよいよ新しい助松として登場しようとしています。

ただその為に今現在発売されている「助松」が今現在の在庫限りで終了となっています。

助松が購入できません。というお問い合わせを頂き、助松が今現在手に入りにくくなっている状況まで認識できなかった事、本当にお詫び申し上げます。

もう少しで新しい助松にリニューアルしますのでそれまでお待ちくださいますよう何卒ご理解ください。

また是非リニューアルした助松、ご期待ください。