· 

粟島真鯛ダービー開催!!

いきなりですが今週末15日から新潟県の粟島にて真鯛ダービーが開催されます。

そしてなんとなんと、エムアンドエムはこのイベントに協賛させて頂いております!

 

皆様、新潟県粟島をご存知でしょうか?

新潟県の大きな島「佐渡島」の少し右にあります小さな小さな島「粟島」

人口は約370人、島の周囲は23㎞。自転車で3時間あれば一周できるそんなとてつもなく小さな島です。

人口370人ですよ!すごくないですか?市でも町でもなく村です。

さてそんな粟島ですが、自然はとても豊かで釣りにはもってこいの魚影が濃い場所。

粟島に住んでいる観光協会様より弊社へ真鯛ダービーを開催するので是非ご協力いただけませんでしょうか?とご連絡を頂きました。

今の時代は便利な世の中になる一方、どんどん過疎化が進み、地方から人がいなくなっています。

それでも故郷を愛し、必死に盛り上げていこうと頑張っている人もたくさんいます。

そういう場所、人、想いは大事にしたいです。

 

という事で皆様、新潟県岩船港より出船している粟島汽船に乗って高速船なら1時間!フェリーなら1時間35分!近いもんです!

松田ウキを使う方はそりゃもうビッグサイズは得意分野なはず(笑)

粟島汽船から降りた目の前に観光案内所がございますのでエントリーをして釣りを思いっきり楽しんでください。

しっかりとルールを守り、可能であれば松田ウキで大物真鯛釣って優勝して欲しい!!!!

弊社からも協賛品を送りますので、いまからワクワクしています。

釣りというのはそれぞれに向き合い方や捉え方がありますが、釣りを通して何かの為になるというのは本当に有難い。釣り人も迎える島も一緒に喜べますからね。

今週末からいよいよスタート!「粟島真鯛ダービー」

興味のある方は是非ご参加ください。

粟島、本当に素敵な島。

 

粟島に興味のある方はこちらをクリック

粟島フィッシングダービーの詳細はこちらをクリック