· 

GW休暇のお知らせです

さて今回は少し会社のお話を。この写真に写っている大量のホッカイロ。

冬のシーズンに入ると釣り場では必需品となる大事なホッカイロさん。

これは弊社が去年集めた使用済みホッカイロ。集めたという手間もなく、ただゴミ箱に捨てるように溜めていたんですが。。

実はこの使用済みホッカイロが水質を改善する商品へと生まれ変わります。

どういうことかと言いますと

ホッカイロに使用される成分には海や川に沈殿するヘドロなどを除去する成分が含まれており、その成分を上手に活用して水圏環境改善製品として世の中に出ています。

この何もしていない池。これにそのキューブを入れると

こんな感じになります。

何が言いたいかと言いますと、世の中の資源は限られています。それを使っているのはほぼ人間だとも思っています。自然界の中ではそれが上手にサイクルされているのですが人間はその資源を使って壊していくばかり。でもそれが悪いのではなく、だからこそ物を大事にしようよ。大切にしようよ。

と思っています。もちろん弊社の製品も自然が成り立ってこそ共存する世界にいます。

 

 

今まで捨てていた使い捨てホッカイロが役に立つものに生まれ変わる。

先日やっと送らせて頂きました。

この事業を行っているのが「Go Green Group」という会社

 

また水質改善の製品「Go green Cube」を購入することも勿論できます。

・Go Green Group HPはこちらをクリック 

・使い捨てホッカイロが水質改善になるメカニズムはこちらをクリック

今年の冬、皆さんが釣りに行った時にホッカイロを使用したら捨てるのではなく送ってみてはいかがでしょうか?


ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

 

誠に勝手ながら5/2(月)~5(木)までゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。

なおその間のHPからのお問い合わせ等の返答は6日(金)以降となりますのでご了承くださいませ。