· 

遂に23期目を迎えました

お久しぶりの会社ブログです。

ブログを更新しようと風景写真を撮影をしていたら、偶然日の光が差し込んできました。

迷うことなくこの写真を使ってブログを書こうと思います。

 

弊社は無事23年目を迎える事ができました。

毎年言いますが本当に松田ウキを使ってくださる皆様のおかげです。

 

もちろん松田ウキだけではなく弊社ブランド「MST」「MSY」製品も同じ。

それに関わる協力メーカーの方々。

本当に弊社は周りに支えられて生きている。

 

だから何もしなくていい。

ではなく常に支えてくれている方達の為に弊社が出来る事を日々追求し、1年を過ごさせて頂きました。

以前の弊社はただ黙々と注文の入る「松田ウキを製造する会社」だったように思います。

使う人、作る人、関わる人が皆違う世界にいる感じ。使う喜びも見えなければ作る喜びも無い。

6年前からエムアンドエムとしてHPを立ち上げました。SNSが瞬く間に世の中に普及し、弊社製品を使ってくれる人を見る事ができたり、使う方の声を直接聞くことができたりしました。

 

SNSの普及は時代の流れですが、弊社にとっては本当に良かった。弊社は本当に小さな企業。

体を使って動くには限界があります。でも小さな企業だからこそお客様の声を直接聞け、直接反映できる柔軟性を持っています。

そこには創業者である会長の「お客様がおってメーカーがおる」という言葉と

長年松田ウキを作ってきた職人の技術力と

なによりも松田ウキを使ってくれる人にもっと喜んでもらう為にという追求心

 

 

弊社は大企業になろうとは思っていません。弊社に関わる一人一人を大切にできるそんな企業を目指しています。 階段は1段ずつ、謙虚に謙虚に。今、出来る事を精一杯。

そしてこれ!見てください。弊社です。正直に言います。え?これ会社?って感じ。もうボロボロ。

よく22年耐えてくれました。ありがとう。自分で言っちゃダメなんですが(笑)

会社の見た目はどうでもいいだろ、大事なのは中身だろ。と思っていましたが、こうもSNSが普及するとやはり弊社に足を運ぶ方も増えてきまして、社員にとっても自信をもって会社を紹介できるようになって欲しいと思い、この度、やっちゃいました!!はい、どーん!

エムアンドエムが生まれ変わりました。もう綺麗すぎる。更にやる気がヒートアップです。

皆様いつでも来てください!まあ、それは嘘ですが、、。

23年目のエムアンドエムもより一層皆様の為に精進してまいります。

是非今年のエムアンドエムも期待していてください!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    マミー (土曜日, 09 7月 2022 14:09)

    23年目おめでとうございます�
    会社の大きい小さいなんてことは関係ないですね。一人でもその人に影響あたえて、その人の人生が豊かになれば本当に大事なことだと想います。私もこの会社に出会えて良い影響あたえてもらえた一人です。ありがとうございます。

    これからも何十年何百年と続けていかれますように。

  • #2

    有限会社エムアンドエム (土曜日, 09 7月 2022 16:41)

    マミー様

    コメント有難う御座います。
    あたたかいお言葉有難うございます。
    社員一同励みになります。
    今後もより一層精進して参ります。