· 

GW休暇のお知らせです

久しぶりのブログになります。

この時期になると毎年恒例の弊社にあるサクランボの木。

見事に鳥たちにやられました。まだ青い実だったのに美味しかったのだろうか。

網ネットを被せる気力がなくなりました。。

 

しかし今年は異常に春の時期が短い気がします。

去年の今頃はまだ芝桜が綺麗に咲いていました。

綺麗ですよね。でも今年は既にこんな感じ

もう新緑が生い茂り、夏カモーンな状態です。

寒くなる時と暑くなる時の温度差が2極化してきていますね。安定がない。四季が本当に二季になってきました。

でもそこに生きる生き物達はそれに対応していく為に今までとは違う生存方法になっていきます。

陸でも海でも同じ。皆生きるために変化していきます。

でも人間は生きるの中に仕事や趣味も入っています。

それがないと生きていけないわけではないのに、ストレスを感じる方が多いこの時代。

食って出して寝てが生きる基本。それ以上のことが出来るって幸せなことです。

花も魚も人間みたいに他の欲が持てないんですから。

だから魚を釣ったら美味しく食べたり、花が咲いたら綺麗だなと感動したり、人間にしか出来ない感謝の気持ちを持ち続けたいですね。

 

弊社のサクランボを鳥たちが美味しく食べてくれたなら良かった良かったと思うことにしよう。

それは違うか(笑)


ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

 

誠に勝手ながら5/3(水)~7(日)までゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。

なおその間のHPからのお問い合わせ等の返答は8日(月)以降となりますのでご了承くださいませ。