· 

水島で55㎝やりましたー!

はい!どーん!久々登場のM&M九州テスター小野さんから届きました!

場所は宮崎県の水島。

巨大尾長の聖地といえば高知県と思われがちですが、実は宮崎県の水島も巨大尾長が生息しています。

ということでやってくれました。さすがです。

簡単な釣果レポート頂きました!


皆様こんにちは。M&Mテスターの小野です!

最近、時化ばかりで釣りにも行けなく1ヶ月以上ぶりに久々にいつもの水島に行ってまいりましたー。

久しぶりですのでデカいのが釣りたいとかはさておき、楽しめればいいな。くらいの釣行でした。

 

前日の土砂降りの影響か、朝から潮色も悪く、こりゃ参ったな~(汗)

潮が変われば天下の水島で魚は必ずいますのでしばし我慢を、、、

昼前くらいから小型交じりでまぁまぁの尾長が出てきはじめましたね!

ここからがチャンスなんですがなかなか食わせきれずに相変わらず苦戦、、

食っても小型ばかりでなかなかやなぁ~

 

尾長グレとの間合いを詰めていき、いい感じで仕掛けも張れて松山が良い感じで、いかにもいきそうな予感、プシュ~っときましたがなー!!!

なかなかいい感じのサイズです!

上がってきたのは久しぶりに50後半サイズ♪55センチ!

嬉しい一匹となりましたー!

 

【松田会長流クッキング】

尾長は松田会長流で食べるのが一番です!その名も

「尾長のオリーブオイル焼き」

尾長を3枚におろし→均等にブツ切り、皮は付けたまま→塩コショウ→フライパンにオリーブオイルをたっぷり引き焼く→醤油&柚子胡椒またはレモンかけて食べるだけ♪

※脂ののった尾長には最高です

【タックル】

竿:Gamakatsu MasterModelⅡ H-50

リール:DAIWA tornament3000番

道糸:Sunline Black stream Mark X 3号

ハリス:Sunline Black stream  3号

ウキ:松山NEXT 5-5

ハリ:Gamakatsu 尾長速攻 8号

小野さんご協力有難うございました!!