いよいよ発売が近づいてきた今年の新作ウキ「松山TS」
既に予約受付は開始されております。
店頭、並びに一般発売は10月という事ですがそれまでに弊社からもう少し詳しく
「松山TS」についてご説明します。
まず今までの松田ウキと明らかに違うのが超高感度なウキという事です。
従来の松山シリーズに採用していた2段パイプはシモリ玉を抑える下部が4~5㎜の低支点構造でした。
これを更に2~3㎜の超低支点構造にした事で反応の良さが更に高まっています。
また伝達性が一番良いとされるAランク鉛構造
これをタングステン素材に変更することで小さいながらも自重を持たせ
更に低支点設計の新たなウエイト形状を設計したので海面下の状況が更に見えるウキとなっています。
サイズ的には松山NEXT、松山ピエルスペシャルと同じくらいですが
自重は少し重たくなっている為、投入時などは投げやすいですし扱いやすいと実感できるはずです。
今回松山TSはウキのボディを初の黒の木目調にて製造しています。
水の中で反射せず魚が過敏に反応しないカラー設計なのですが
この黒の木目調が実はとても難しい。少しでも塗布量が違えば真っ黒になります。黒くならない場合もあります。
そんな所を別にこだわらなくて良いだろう。と思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし松田ウキはウキでありながらも一つの作品でもあるとも思っています。
使う方が少しでも良い気分で使って頂けるようにそういった部分もこだわりたい。
これはあえて言いたいのですが、弊社は完全手作りでの製造工程です。
その為、松山TSに関しては黒木目の色味の出方が1つ1つ違います。薄めの黒木目もあれば濃い目の黒木目もある。
でもそれをあえて味わって頂けたら有難いです。
これが機械では表現できない良さだと思っています。
いよいよ10月初旬!弊社から新たに登場する「松山TS」
まだ発売までに時間がありますのでそれまでにもう少し詳しく
実際に使用してみた方達からの使用感などもお伝えしていきたいと思いますので是非参考になさってください。
コメントをお書きください