· 

松遠のイエローグリーンは素晴らしいです!

はい、どーん!

うわ!青物釣ってる!しかもヒラマサ!?

今回レポートくれたのは沖縄の兄貴~♪ことM&Mフィールドテスターの大城さんです。

今回ヒラマサ釣りへ釣行した際になんとフカセ釣りでヒラマサを釣ったそうです!

フカセ釣りで釣るってすごいですよね。詳しくレポート聞かせて頂きましょう!

それでは大城さん宜しくお願い致します。


皆さんこんにちは!

今回は上五島美良島にヒラマサ釣りに行ってきました。

ヒラマサ釣りと言えばカゴ釣りですが、どうも大きなカゴウキをヒラマサが警戒して嫌っているようでカゴを投げるとヒラマサが散ります(涙)

それではとフカセ釣りで狙ってみようと仕掛けをチェンジ。

今回使用したのは『松遠』のイエローグリーンヘッドの「0」で手前沸いている、エサ取りをかわして沖の潮目にいるであろうヒラマサを狙い撃ちにする作戦です。

当日は若干の曇り空でニューカラーのイエローヘッドがはっきりと見えます!!

すると一投目に松遠が消し込み、手元までくるあたりがなんと!ヒラマサです!

ゆっくりやり取りして取り込む事ができました!

今回の仕掛けは、いつものフカセ釣りより太仕掛けでしたが松遠なら自重もあるので容易に遠投し、沖の潮目をダイレクトに狙う事ができました。

それからイエローのヘッドも曇り空にも関わらずハッキリと見えました。

皆さんも是非、五島にヒラマサ釣りに行く際はフカセ仕掛けも持参して美味しい魚を狙ってみては!

ちなみイサキと口太はかなり釣れましたよ!!

ヒラマサ釣りでは餌取りですが(笑)

もちろん釣った魚は美味しく食べました♪

先日M&Mテスターの大野さんが紹介していた「イサキのカルパッチョ」のタレをヒラマサにも活用してみました!美味しかったー!!

【タックル】

竿:がまかつ天剛Ⅱフカセ

リール:シマノBB-X尾長スペシャル6000D

道糸:サンラインマークX5号

ハリス:サンラインブラックストリーム5号

ウキ:松遠(イエローグリーンヘッド)0

鈎:がまかつケン付ヒラマサ・ブリ11号

その他:フィットクッションゴムイエロー・ガン次郎6(浮力調整)

大城さんご協力有難うございました!!